RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
11
今朝無事にはなちゃん見つかりました!
ありがとうございました!!







8月10日午後8:00頃、
宇美町平和から柴犬(女の子)が行方不明になりました。


1070431678_208.jpg


<特徴>
◎茶色 柴犬 メス
◎名前 はな
◎5~7歳
◎赤い胴輪をしています(バックルは黒)
◎鑑札&狂犬病済み札着けています
◎右目に涙跡アリ



1070431678_147.jpg

警察・保健所には連絡済です。

見かけた方がいらっしゃいましたら、
こちらの連絡先に情報をお願いします。
AnimalRescueDiary 









2011.06
30
7月1日追記:
無事に見つかりました!ありがとうございました。

※迷子情報記事へのリンクははずしています。






福岡市東区舞松原から柴犬(男の子)が

行方不明になっています。

詳しくはAnimal Rescue Diaryをご覧下さい。

情報をお待ちしております。

よろしくお願いします。




2010.08
23
さてこちらのキャバリア風?の男の子。誰かと言うと私も知らない( ̄▽ ̄;)
1_20100823221150.jpg
人懐っこく、犬懐っこい。

今日の夕方、散歩に出発?♪と歩いていると目の前の道をススススー…と、
リードつきの犬だけ が横切った。
飼い主はリード離して散歩してんのか!?と周りを見回すもそれらしき人見えず。

私らの行くのとは違う方向に行ったので気になりつつもまぁいいか…とそのまま進んでいたら。

後ろに居る。リュウにくっ付いて来たーーーーー!Σ( ̄□ ̄|||)

散歩で会ったことない子。リードは引きずってた割にはきれい。
てことは今散歩しててうっかりリードを離しちゃったのか?

それはともかく肝心の鑑札・注射済票・迷子札がないっっ(怒)

それからずーーーーーーーーっとついてくる。
保健所に迷子の届けが出てないか確認しようと思ったけど時刻は既に18:00過ぎ。
他にも犬の散歩してる方がいたので「この子に見覚えないですか?」
と聞いてみるも答えは「わからない」


2_20100823221149.jpg

うわー困ったな?、我が家じゃ保護できないぞと思いつつ、
柴友に迷子の届け出がないかネットで確認してもらうも該当犬なし。

ちなみに迷子君はリュウがお気に召したらしく、ついてくる間中マウントの嵐。
「だめ!やめろ!!」と間に入って阻止しながら歩くので、歩きにくい┐( -“-)┌
リュウもたま?に「ア゛ウ゛ッ!!」と言うだけ。(もっと怒ってもいいのに)

結局我が家までストーカーされましたよ。(敷地内には入れてないけど)
「迷い犬が付いてきて困った。まだ門の外に居る」と家族に話すと、
父が「飼い主が探してるだろう」と公民館のあたりに連れて行ったのですが・・・。

なんと!!運よくこの子を探してる方が通りかかったそうです。
しかもごく近所の方。どうも親御さんの犬を預かっているらしい。
係留が甘くて逃げたのか?我が家に帰りたかったのか?その辺は謎のまま。


あーもうなんか迷子で騒いだの私だけじゃん!!という1日の締めくくりでした。

3_20100823221627.jpg




万一に備えて鑑札・注射済票・迷子札は必ず付けましょう!!! 

2010.06
02
のびるまるさん宅で長い間保護っ子生活しておりましたふぐちゃんですが。
5月中ごろからトライアルしておりました。

42519770_76.jpg

このたびめでたく里親様決定の運びとなりました?

おめでとうふぐちゃん&のびるまるさん


ライン葉っぱ


大豆家にも里親さんとの出会いを待ってる猫たちがいますよ?、よろしくお願いします

アニマルレスキューバナー

ペットを飼う前に是非見ていただきたいものです。 → 犬を飼うって素敵ですか?









2010.02
15
以下、ブログ「ささみと一緒」より転載です。



1、いなくなった日時
  2月10日(水)16時頃

2、いなくなった時の状況
  雷に驚き、通常は飛び出せない柵を飛び出しました。
  相当パニックになって飛び出した様です。

3、いなくなった場所
  太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近

4、ふくちゃんの特徴
  黒柴、メス、一歳、約10?、避妊手術の抜糸をしたばかりで、
  お腹に手術跡あり

5、性格
  おとなしく、あまり吠えません。大変人なつこく、人見知りはあまりしません。


ふくちゃん1

ふくちゃん2

ふくちゃん3
ふくちゃんの写真です。

飼い主さんも必死で探されています。
特に福岡県の皆様ご協力お願いします!!

お心当たりのある方はブログ「ささみと一緒」へご連絡をお願いいたします。 




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
