RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08
23
Category : 事件
福岡県で犬の連れ去り事件が発生しています。

ブログ パピーのもこちゃん♪

探しています!!!    2009.8.20  

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

ききちゃん

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
ねねちゃん

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします





続・探しています!!!   2009.8.22 

「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、嫁が家にいますので常にブログをチェックしています(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に?っと歯を出します。

ききちゃん2



ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。

ねねちゃん2

そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。



1日も早くききちゃん、ねねちゃんがお家に帰れるよう祈っています。










スポンサーサイト
2008.10
09
Category : 事件
こんばんは。珍しく二日続けて更新ん?。

さて、リュウがやられました。何にって?
蛇に。

P1060215.jpg
バッタ探しに余念がない。

普段は持っていかないロングリードを持って散歩したですよ。
人・よーし!犬・よーし!他・よーし!と周りチェックしてずるる?と
ロングリードをのばします。

リュウは楽しそうに飛んでいくバッタなぞを追いかけたりしてましたさ。

と。

「あれ?動きがバッタ相手と違う…」
とよく見るとなんか表面テカってるもの=蛇!!

P1060219.jpg
スズメのお宿を未練がましく見つめる。


まだ蛇相手に怖い目に遭ってないのでちょっかいかけるリュウに焦りつつも、
リードが長いため引き寄せるのが間に合わず。
鎌首もたげた?!と思った次の瞬間、蛇がピュッ!と
リュウの鼻めがけて攻撃!!

何ともないように見えたのですが、よーく見たらお鼻の上に赤いちょんちょんが…。
P1060226.jpg

毒蛇だったら病院に直行のところでしたが、幸い確認してみると毒蛇ではありませんでした。
帰ってから体を拭いてあげてるのですが、鼻を拭いても文句言わなかったので
傷も大したことないみたいです。よかった。

何ともなかったからちょっと笑ってしまったのですが、
蛇にやられた直後、歩いているとなんでもない草などの気配にビクッ!と飛んでびっくりしてました。


こういうのって人間でもありませんか?
夜。ホラー映画をうっかり見てしまい、しかも時刻は夜更かししていて丑三つ時。
そんな時、ささいな家鳴りにビクッ!としてしまう。
そんな感じかなーと思いました。(ホラー映画でなくとも)

P1060216.jpg
ちょっとびっくりしたけど、大丈夫だよ?!

いや、けっこうびっくりしてたよ?

私も懲りたので蛇が冬眠するまでロングリードは持っていきません。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
田舎にお住まいの皆さま方、ヤツの冬眠までは油断めされるな!!




2008.01
25
Category : 事件
三が日の二日目にめでたく初脱走を試みたリュウですが(なんかヤケクソ)、
このあと、いつもの散歩コースにとても見覚えのある「綿」が落ちていました。
綿
他の人が見てもただの綿じゃん!と言われるでしょうが、リュウを探し回っていたじーちゃんがこれを
目撃していました。

この綿、リュウが寝床としているプーさんなんですが、よく綿を引っ張り出して
遊びます。ちょうど引っ張り出したくらいの綿の大きさだったんです。
寝正月
使いまわしでごめんなさいね。

この綿がぽんぽんぽんと3箇所に落ちていました。
もちろん普段はこんな田んぼに綿なんぞありません。
まさかリュウが運んだ…?3回も???
という疑惑の綿のお話でした。



ライン青



おまけ。
悟りの境地
リュウの変な顔☆
2008.01
10
Category : 事件
次回アップしますと言いつつ1週間以上経ってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m



ライン青



去る1月2日、この日は姉・兄家族が遊びに来たので外食することになり、
風邪を引いてるじーちゃんとリュウを残して出かけました。
帰ったのが5時くらい。ところがじーちゃんもリュウも居ないので、まさか風邪引いてるのに散歩に出たのかな?と軽く考えていたのですが、戻ってきたじーちゃんの「犬帰ってきたか?!」の一言で一気に青くなり探しに出ましたが見つからない。どんどん暗くなってどうしようもなくなり、一旦家に帰って警察に届けたり(居なくなったペットは遺失物になるんですね)、散歩仲間の方に電話したり。


寝正月
元旦は平和な寝正月。


迷い犬のサイトを見て探し方のポイントやチラシ作りを泣きながらやりました。
なんといっても自分の油断から開いていた門扉から出て行ったようだったから。
「事故に遭ってたらどうしよう」
「このまま一生会えないのかな」
という思いがよぎるばかりでどうしようもありませんでした。


走る
田んぼで遊ぶ限り引っかかり続けるロングリード。


半ば呆然とチラシを作っていた午前0:40頃、普段は夜中に吠えない近所の犬が吠えたので
「もしや!!」と思い飛び出てみたら白いのが居る!!!

「リュウ、リュウ!」
と呼んだら「ん?」みたいな顔をこちらに向けてテケテケと私の方に走ってきました。

抱き上げたリュウからは日向の匂いがしました。


土手の上
今日の記事では画像と記事は関係ありません。


心配していた怪我もなく汚れもせず、ただ体中にくっつき虫をくっつけてのご帰還。
普段は草むらの中では遊ばせないから、存分にごろごろ遊びまくったんでしょう。
じーちゃんの話から家を出たのが2日午後4:30頃、帰ってきたのが3日午前0:40。
約8時間の自由な散歩。面白かったのかなぁ…。

3日までは病院が開いてなかったので4日に病院へ。
結果はなんとも無いとの事。これで本当に安心しました。


ちなみに。3日は私もリュウも疲れ切って1日ぐでーっと寝てばかりでした☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。