RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
29
Category : お出かけ
3連休最終日のお話。


まずは川側の土手を散策。保護色で分からないのですが、この草むらの中にすずめがたっっっくさんいます!野生の血が騒ぐのか、じっと見つめるリュウ。
見える巨大な影は素人カメラマンです。

すずめのお宿


飼い主冥利に尽きる瞬間。
「名前を呼んだら笑顔で戻ってくる。」
おやつで釣ってない時は喜びもひとしおです♪

お戻り



きれいに晴れてる空の下でゆったりお散歩。
リュウも攻撃仕掛けてこないし、いい散歩だ?(*^-^*)

幸せ



さて午後は田舎散歩から半歩だけ抜け出しまして、ドッグランに行ってきました。
このお二方は特に仲良くしてくださった方々です。
気に入られすぎて終いにゃ右の方からマウントされかけたよ。

ランにて


こちらのワンコ達はええ子ばっかで、皆さん仲良くしてくれました。
たくさん遊んでもらってリュウも大満足♪♪♪
写真はないけど、ランの一方がガケになってるので、野性を満喫したいワンコにオススメです。
リュウもガケのほぼてっぺんまで行きました。
オススメと言いつつはっきりと場所を言わないのは、ランの方に載せていいか聞いてないから。
ワンコ達の名前も同様。相変わらず肝心なところで人見知り。

でも実はmixiのどこかでリュウが紹介されてる…はずなんですよ。
もし見つけたら「ああ、ここに行ってたんだね」と心に秘めておいて下さい。



おねむ


たっぷり遊んで程よく食べて夢の中。


2007.11
28
Category : リュウ
注:ここで言う「連休」とは11月23日?25日の3連休のことです。


ピカピカお日様の下田んぼへGO?♪今日も元気にロングリードが引っかかる?♪

ひっかかる



リュウ君タニシ(?)の殻を発見!カリカリ始めましたが、あえなく没収。
(見えませんが、口元にあるんです)

タニシの殻?



溝にいいものあったかな?

何かいた?


先ほどの写真とよく似ていますが、こちらは土手の上で散歩中のM・ダックスに熱い視線!
かわいいシリです。

M・ダックス発見



遊びたい一心で溝に架けられた小さな橋を渡って土手の上に。
「戻っておいで?」と下からの呼びかけ無視!
リュウだけでチョコンと土手の上に居たので、自転車のおじさんから
「おう!おまえどうしたんか!」とか話しかけられてましたよ。

帰って来いよ



とはいえ私はそんな不安定な足場を行く気は無いので、こちらに呼び戻し続行。
まず?の方向に興味津々ですが、そっちじゃないよーと?の方に誘導。

誘導


戻る途中私を見て、下を見て「近いけど高いな…」という顔してました。
そんなところでショートカットはしなくていいから!

この後無事私のもとへ!!おりこうさんにおやつあげたら、それから豹変して飛びつく噛み付く。しばらくリュウと決闘してから家路につきました。



決闘の行方。もちろんリュウには負けませんよ!!

2007.11
25
Category : リュウ
「3連休だから更新しまくりか?!?」
とか思ってたらもう終わってるじゃん、連休。


まず金曜日。うっかりモコモコジャケット着て散歩に出たら、
雲一つ無い快晴であちあちでした。天気予報見ようね。
快晴

こんな出だしですが今回お下の話になります。だめな人は飛ばしてください。

実はこの日近場のドッグランの場所が判明したので散歩がてら
行ってみようかと、無茶な考えで家を出ました。

リュウさんウ?ンと踏ん張り1回目「おや、ちょっとゆるいかなー?」くらい
だったのですが、踏ん張り2回目「ゲッ!ゆるいってモンじゃ無い!!」
携帯は持ってるし家にはじーちゃん居るから迎えを頼もうかとも
思いましたが、リュウの様子はいつも通りなのでドッグラン行きを
止めにして帰ることに。まぁどっちにしろ歩かにゃならんので、リュウの
様子に注意しながら行くこと少し、踏ん張りが3回、4回…。
と。4回目でPの原因と思われるモノが判明(出てきたので)。
私は食べさせた覚えが無いので、犯人は十中八九ばーちゃんや!

びっくりしたけど、ホントにリュウは元気に歩いてたので助かりました。
ただちょっと切れが悪いのを気にしてたくらいで(^^;

だいじょーぶ

こんな散歩だったので写真は撮れませんでしたがこの通り(^o^)


これ撮った後、私にアターーーーック!!!で元気すぎじゃ。
皆さんもワンコにヒトの食べ物はくれぐれも与えないようにしましょうね!
健康第一です。

2007.11
18
Category : リュウ
今日はお昼の散歩で?す。たんぼにやって来ております♪
晴れてるけど風が強くて冷たいねぇ、走って温まろう。

たんぼ?


ロングリード付けてるから思いっきり走っておいで!!

たんぼ?


たんぼ?


私に向かってくるなよ。


川沿いをぐるっと回って帰り道、最近覚えた技を拝見。

「塀(低め)に飛び乗る」

師匠のマリちゃんは2mくらいでも楽勝ですが、ルーキー・リュウは
1m未満から始めます。

塀?


ところがここがルーキー、この高さだと自分で降りられません。
のでワタクシが救助=抱っこで降りました。

とここで「リュウく???ん」と呼ぶ声が。
この声は…ケン君のお母さん?どこ??と見回すと
今日は公民館で「アンビシャス収穫祭」なるものが開催されておりました。
ケン君のお母さんはそのお手伝いをされてたんですね。
※ケン君=前回の記事にこっそり登場しておりますリュウのお友達です。
近いうちにきちんとご紹介しますね(^^)


すると紙皿に搗き立てのきなこもちを下さいました(*^^*)
ありがとうございます、ご馳走様でした♪
※リュウは食べてませんよ

☆おまけ☆
ひょっとこ踊りを見てたら、おじさんに「紀州犬じゃないの!?」


収穫祭?


柴犬だよ。






2007.11
15
Category : リュウ
よーやっと!パソコンが我が手元に戻ってきましたので、
久しぶりのパソコンからの更新です!
(あ?べんりだ?♪♪♪)

さて、今回は私が行く場合の散歩の手順です。

おすわり

お出かけ前はお行儀良く。

カラスさん

鳥類を見つけたら猟犬の目で観察です。

ケン君と

お友達と会ったら元気に遊びましょう。

プリケツぎみ

得意のバッタ狩りにも精を出します(狩れてないけど)。

帰ろう♪

やりたい放題した後は帰るだけです。

デザート

夕ご飯の後はおやつターイム!

おやつのせいか成長期のせいか、最近また一回りでかく
なってしまったリュウ君でした…。


2007.11
05
Category : リュウ
リュウ君の暇つぶしアイテム・牛革プレスボーン!
20071105202956


お口をガオーと開けて攻略中。
20071105202955

一代目が成仏したので、二代目を購入。大きさは25?ほど(でかすぎ。ホントは20cmくらい)です。一代目は約三ヶ月位もったけど、二代目はどのくらいもつかな?
2007.11
02
Category : リュウ
20071102122724
春ならいい一枚だったろうに。(丸裸なのは桜の木)

今日はゆっくりめの散歩スタート。
じーちゃんとの散歩では、土手の上から仰向けでスルスルっと滑って遊ぶとのこと。
ささっ、存分にお滑りなされい!と解き放った(リード付きで)ところ、土手の上をトコトコと歩くおりこうさん(笑)
2007.11
01
Category : リュウ
しばらく更新サボってました、ごめんなさいm(__)m
PCは壊れたままです。

寝る子は育つ。
200711012120432

20071101212043

リュウは夜になったら家の中で過ごします。
私が仕事から帰る頃にはご飯も終わって、こたつの下でくつろぎタイムです。
薄暗いから気に入ってるみたい。

今日はばーちゃんの足を前足で挟んどりましたばい。
