RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12
31
Category : ごあいさつ
今年もいよいよあと1時間半弱となりました。
P1040301.jpg
結局三代目は年越せず、四代目のお出まし。
やっぱりお気に入りだけあって、ビニール破ってる時からクンクンとお鼻くっつけてきましたよ。
相変わらず夢中で噛むなぁ。

我が家はばーちゃんルールで「大晦日には紅白」と決まっています。
P1040323.jpg
つい先ほどのリュウ。ここ数日、お休みなさいの時間になるとちゃんと自分で寝床に行きます。
おりこうすぎてたまらん!




ライン青



遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました(*^^*)
来年もよろしくお願いします♪
P1040291.jpg
スポンサーサイト
2007.12
30
Category : リュウ
年越せません。
三代目
左下に三代目。



ライン青



タイトルが全てを物語っていますが、大掃除の話じゃありませんよ。

今日昨日「ペットの美容室」にて、初めてプロの手でシャンプーしてもらいましたー!!!
1時の予約でリュウを連れて行くと「3時にお迎えお願いします」と言われたので、
近くのサ○リブで買い物でもしてようかな?とも思ったのですが、元々職種に関係なく
「プロの仕事」を見るのが好きな性分な上に、

「うちの子トリマーさんに噛み付かないかしら?!」

「シャンプー台からダイブしたりしないかしら?!」

という心配もあって結局ほとんど見てました。時間を有効に使う選手権があったらビリ。


洗濯中のリュウ。
DVC00003.jpg
カメラ目線。

乾燥機(?!!)の中からこんにちは。
DVC00002.jpg
ビックリしました。電子レンジみたいです。

ぶっ飛ばしドライヤーでリュウ毛飛び散りまくり。
DVC00001.jpg
たまにトリミング台から脱走試みてました。

心配していたような事態も起きず、おとなしくトリマーさんのなすがまま。
こういう時はほぼ外飼いなので爪切りの必要無しなので(狼爪だけなので私が切ってます。)経費節約(?)で嬉しい限りです。

遠目でも乾かしてる間にみるみる白くてフワフワになっていくのが分かります。
ウチにもトリミング台とぶっ飛ばしドライヤー欲しい?よ??。

2時間我慢したご褒美におやつももらえたよ♪帰ってからソッコー食べちゃったけど☆
それにしても驚きの白さ!!!
「白いっていーいなー、ホワ○ト&ホ○イト♪」
などと「白」関連のCMソングが頭の中を駆け巡る程です!

シャンプー終わって会計時に「グルーミングカード」なる物も渡されました。
見てみると肌・毛づやの状態チェックと使用したシャンプーとフレグランス名、料金が記入されています。
………フレグランス!!?
なんか香るなと思ってたけどてっきりシャンプーかと…。
リュウ君フレグランスデビュー。

それはともかくとにかく真っ白!で大満足!!(*^^*)
て言うかどれだけ汚れてたんだろう(-_-;
思わず「本当はこんなに白かったんだねー」と話しかけてしまいました。

得意気
きれいになって得意気。


汚してもらいたくないけど、お散歩はかかせません。チコママさんの言うとおりとっても寒い散歩になりました。たんぼ大帝国には遮る物が何もありませんことよ。

とは言え冷たい北風なんのその、小高い丘から帝国を睥睨する若者一柴。
P1040294.jpg
母ちゃんもホレボレだよ。

P1040297.jpg

ずんずんウキウキと歩みを進めていい子だね♪



2007.12
25
Category : リュウ
満願神社の狛犬に似ていると言われました。賽銭箱しょいましょうか?えがお




    ライン青




さて。クリスマスとはいうものの、サンタは我が家に来てくれないので
とりあえずケーキだけ確保。
ケーキ
これは君のじゃないから。
リュウのはこっち♪
わんケーキ

でっかく見えますが、小っさくてカワイイです。
ワンコの(人のも)ケーキなんて気の利いた人は手ずから作られるのでしょうが、そんな技持ってないのでお取り寄せ。写ってませんがあとかぼちゃのロールケーキもありました。
特別にケーキ2個ですが、その分ゴハン減らされて特別だか何なんだかの夕食。

ご賞味

美味しかろ?一口でガップリ行かないところが私似。



それにしてもなぜ器からいったん出して食べるのか。
このすぐ後マットの上ケーキのカスだらけ。(きれいに舐めるけど)




満腹
満腹でおもちゃ君とおやすみ。



2007.12
24
Category : リュウ
P1040248.jpg

2007.12
17
Category : お出かけ
牛革プレスボーンが日に日に小さくなるので、何とか年は越してほしいと願う母ちゃんです。


ハワイに行ってきました。
ハワイ








ウソですが。
前にも行ったドッグカフェ?♪♪今回はしっかりデジカメ持って行きましたよ!
はい、カメラ目線。
リュウ
男前です。

それはおいといて。
この日はとてもよく晴れててそれほど風も無く、ランに出ても(リュウが)寒くなさそうでした。
それに何よりたくさんのわんこが!!
早速遊んでもらったのが大物お二方。

ピレネー
一頭でも白い山脈・グレートピレネーズさん(♂)。
10歳と高齢なので、リュウもさすがにアタックいたしません。
50kgあるかと思ったら意外にも40kg。
飼い主さん曰く、毛が長いから大きく見えるけど40kgでガリガリとのこと。40kgでガリガリとは…。
でも毛並みはフッサフサで気持ちよかったですよ♪


バーニーズ
こちらはバーニーズマウンテンドッグ君(♂)。こちらは1歳7ヶ月と元気真っ盛り!
ちなみに40kg。
なんだかまたもや気に入られすぎて、マウントされかけるリュウ。
体格の差がありすぎるので、ちょっと心配しましたが、本犬気にせず遊んでました。
じゃれる

にらみあい
吠えてるように見えますが、全く吠えずに静かに遊びました。動きは激しいけど。


ここはドッグランが小型犬用と大型犬用と分かれてるのですが、柴犬は中型犬で
どちらも利用OK!なのでなんだかお得気分が味わえます。
スタッフの方々も気さくな方ばかりで、楽しいお店です。

大物お二方と遊んでちょっと疲れたので、一休み。
その間にお二方帰られました。お見送りするリュウ。
お見送り
背中はバーニーズ君のよだれまみれ。

この後小型犬の方にも入ってトイプーちゃん(♀2頭…だったような)、
マルチーズ君(♂2頭)、チワワ君(♂)と遊んでから帰りました。

帰ったらぐったりグロッキーで、ご飯も食べずにずーーーーーっと寝てました。






クリスマス
カフェの方はクリスマスの飾りがとっても可愛かったですよ♪
2007.12
12
Category : リュウ
牛革プレスボーンです。
先月2代目がやって来たのですが、一月と持たず三途の川を渡ってしまいました…。

なので!今度は前のより一回りほど大きいやつ。

ボーン?
ちょっと、測らせてよ。

ボーン?
そうそう、おりこうさん♪
今回は本当に約25cmほどあります。一月半は持ってほしいわ。


さっそくカジカジ開始。必死に噛んでおります。
おかげでおとなしいわ(^_^;
カジカジカジカジ?



約一時間後。先っぽの丸いところが無くなったねー!
1時間後




さすがに一時間ほどぶっ続けで噛みまくってたので最後はゲーップで終了(笑)。
事が済んだらそっとコタツ布団をかけてやる、優しい男・リュウ(9ヶ月。ωなし)
やさしさ


2007.12
10
Category : リュウ
長崎県出身の漫画家の方のわんこブログで、可愛い話を知りました!

「わんこの足にはテディベアがいる」というのです!!

証拠写真 ↓

テディ





分からない方はよ?く見て、ほらほら… 

ベア
(なんだか豪華な毛皮を着たくまさんのようだ)


ねっ!!!(*^^*)
リュウのはちょっとベアの足が太いけど(^_^;

皆さんもぜひわんこの肉球をチェック♪
2007.12
03
Category : リュウ
国際マラソンの日に博多に出るも、全くランナー見てない母ちゃんです。あ、係の人は見ました。

なんだか12月になったのでクリスマスバージョン♪


さて、いくら九州でも冬はたいがい寒いので、
極寒になる前にお坊ちゃんの毛布を購入。
さあどうぞと広げるとあら不思議!すやすやとお休みではありませんか!!
おにゅー



リラックスしすぎです。
リラックス

必ず一度はこんな寝姿になります。すぐ横向いちゃうけどね。


私の手首を「首用枕」にしてます。じんわりしびれます。
手が



最近ではばーちゃん曰く、「だいぶ人の言葉を理解してきた!」とのこと。
だろうなぁ、狸寝入りするもんなぁ…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。