RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
26
Category : リュウ
皆様おはこんばんちは♪(「懐かしい」と思ったあなたはナウなヤングです)

※今回話と画像は関連ありません。


P1040669.jpg
散歩に行くぞと静かに催促中

私は居なかったので見てないのです。

ある日、居間のコタツの上にじーちゃんの物が置いてありました。
するとリュウがパクッ…と咥えるではありませんか。
目撃したバーちゃんが思わず「ダメよ!!」と注意しようとしたところ、
「はいどうぞ」とでも言うようにばーちゃんの足元に持ってきたのです!

そして「いい子ね?」と褒められ、ご褒美におやつを貰いました。

P1040675.jpg
ルンタッタと出発するも、あいにくの天気で苦虫噛み潰すR氏


するとまたおやつが欲しいリュウ。今度はゴミ箱からお菓子の空を咥えて来て
またもや「はいどうぞ」とばーちゃんのもとに持ってきました。
もちろんゴミではご褒美は手(口)に入りません。

P1040682.jpg
バシッと決めているわけではなく、暴れている最中。リードが絡まっとる! 

かわいいやつ。
とは言え「持って来い」は教えたこと無いのにね?、と親ばか発揮中です(^.^)



全くトレーニングらしいことやってない母ちゃんに愛のクリックを!!
超ピンボケはなデカ




2008.03
24
Category : リュウ
夜は家の中より外の方がよろしいようで。
夕方から中に入れてもいまいち落ち着かず、「外に出して」アピールが増えてきました。
やっぱ暖かくなったから?

もちろんリュウのことですが。


いつも思うけど、しびれない?



シンプルライン赤



季節の話題で桜。じわっと…までもう一歩って感じ。
撮影が23日なのでもっとふくらんでるはず。
P1040679.jpg
リュウに邪魔されて=引っ張られてぶれまくりでかろうじて無事な一枚。


2008.03
21
Category : 記念日
リュウくん、お誕生日おめでとうっ♪♪♪ 
今日はケーキは無いけど(カロリー怖いので)
特別にハンバーグだよ?(^^)

P1040661.jpg
ハンバーグとドライフードで茶色ばっか   

愛情こめて作ったぞ。めったに料理作らない母ちゃんにしては上出来だよ?!(自画自賛)

P1040663.jpg

リュウも待ちきれずに自ら「おて」!いや?、そんなに美味しそうかい?
(実際はゴハンを目の前に撮影したので、いつもより待つ時間が長かったため)

P1040665.jpg

食後にはデザートまでついてスペシャルやね!!
(ばーちゃんが食べたヨーグルトの空をなめてます)





P1040668.jpg

ぜいたくは出来ないけど、リュウが我が家に来てくれて本当に幸せです。
ありがとう♪これからもよろしくね!


☆お祝いコメントくださった方々、ありがとうございます(*^_^*)




ランキング参加してます。1日1クリック!ほんと励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 柴犬 ←携帯からはこちらをどうぞ







2008.03
20
Category : 記念日
明日はリュウの1回目の誕生日です。

お父さんは凛々しい琥丸さん、お母さんは小っちゃい徹子さん。
お母さんの徹子さんは去年の今日はお腹がパンパンだったでしょう。
無事に産んでくれた事に感謝です。あと黒柴のお兄ちゃんとお姉ちゃんがいます。
(実際どっちが先だか分かりませんが、なんとなく末っ子っぽいので)
元気にしてるかな?。きっと展覧会にむけて日々体を磨いてるんだろうな。


P1010739.jpg


我が家は大人3人で静かなので(たぶん)、外では「おとなしいですね?」
と言われる子になりました。(同時に「だいぶ歳ですか?」とも言われました。)

リュウの本名・白虎号。血統書名って勇ましいですね!




ちなみにお母さんですがフルネームが「黒寿の徹子号」
なので見た瞬間「黒柳徹子」と読んでしまいました。


超ピンボケはなデカ←バナー作ってみました。ポチっと!お願いします♪

2008.03
20
Category : リュウ
昨日、今日と強風吹き荒れる福岡県。
昨日は雨まで降って満足にお散歩も出来ませんでした…。
P1040653.jpg
外の様子を伺うぼっちゃん。そんなとこに座らんでも。


昼間はずーっと寝てましたが、たまにお外に気分転換。

で、その隙にスノコに敷いていた毛布を撤去。理由=濡れるから(じーちゃん指示)


しばらくすると玄関からなにやら「ゴトッ…ズズッ・・・」と物音が。
何かな?と見に行くと自分でプーさん敷いてました(^_^.)
P1040654.jpg
またもや自らセッティング!それも小屋の上、奥にプーさんあり。
手前にはごちゃごちゃと私達の靴。(置くなよ)

ごめんね、ちょっと肌寒かったもんね。
それにしても器用な子だ(親ばか)。靴片方しか落としてないね?。





ランキング参加してます。1日1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 柴犬 ←携帯からはこちらをどうぞ



2008.03
18
Category : お出かけ
もし紹介などで「名前違うよ」いう方がいらっしゃいましたらお知らせください。
記事中勝手にリンクなどさせてもらいましたが不都合な方、「ブログが違う!」という方もお知らせくださいね。


シンプルライン赤


オフ会報告続きです。

今回、めでたく「おっきいものクラブ」結成されました。
入部資格は10kg超え必至です。
P1040575.jpg
左からチコちゃん、リュウ、姫ちゃん。「姫、離れて!!」との姫ママさんの声むなしく響きます。

おっきいとはいえ、少年に遊んでもらったり。
P1040563.jpg
ありがとう!少年よ♪

姫ママさんに抱っこされたりしてましたよ!!
P1040639.jpg
どっこいせー!

お肉の気配に皆そわそわして落ち着かないので、おやつなどあげようとすると、
P1040589.jpg
まめちゃんと一緒。

さりげに横入りわかば君(笑)
P1040591.jpg



シンプルライン赤



メンバー紹介など続きは折りたたみでいきま?す。

ランキング参加してみました。続きに行く前にポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬 ←携帯からはこちらをどうぞ








2008.03
17
Category : お出かけ
大半書いた時点で間違って画面消しちゃっておじゃん(@_@;)

シンプルライン赤


食べる前のウォーミングアップ。(それは人間がするべきでは)
P1040546.jpg
だーっと。

隅っこでは柴使い登場♪byエルママさん。
P1040559.jpg
ストップかけられてるのはわかば君。

本日のメイン(柴犬メインでは?)イベント、たまやのお肉
P1040582.jpg
聖地だけあって格別のおいしさです。ぷちこママさん、ありがとうございました♪♪♪

この日は豆率&女子率高かったです。リュウが比較的大きく見えました。(言い切った)
画像多いので(母ちゃんにしては)折りたたみしてみます?。
お時間あったらどうぞー。(byミツルリのお母飯さん)

2008.03
16
Category : お出かけ
日曜日!しかも晴れ♪素晴らしい一日を過ごしました(^^♪

でもね…

P1040650.jpg

疲れちゃったので

P1040651.jpg ぐうー



シンプルライン赤



P1040626.jpg

憧れの柴犬オフ会に参加してきました
今回はバーベキュー大会!!!と言うことで、あの「た○や」のお肉を頂きました♪
写真もいっぱい撮ったつもりで肝心なのが撮れてないような…。
オフ会の模様は待て次号!(←この一言急に思い出したんですが、どこかでありましたよね?)
2008.03
11
Category : 未分類
今回はとりとめもなく幼い頃です。(’07年6月)
幼い頃と言ってもまだ1歳にもなってないのですが。

P1010775.jpg
初めての牛のひづめ。奥歯に挟まることもなく、
一生懸命ガリガリやってました。最近は与えてません。においが…(^_^.)


P1010829.jpg
へそ天。この写真では分かりませんが、白目剥いてる上に目玉がぐるんぐるん動いて怖いです。
それにしてもトイレがジャストサイズ!


P1010846.jpg  
ひまだな?あそぼ?
 

とか思ってるんでしょうね。この写真ではタレ目だわ(^^)

2008.03
10
Category : 動画
お宅のワンコはおりこうにお散歩できますか?
リュウの散歩はまあまあです。「ついて」は出来ません。(教えてないから)

先に行くのは早く楽しいところに行きたい、という気持ちの現われなのでまあいい。
でもなんなんだろう。急にです。↓コレ







中盤以降にコレがきます。
それまでにすれ違ったワンコと遊べなかったりしたら出るようです。
まるで私のせいと思ってるようですが、相手の飼い主さんがまるっきり無視だったらダメじゃないですか。私のせいじゃないよう!
2008.03
09
Category : リュウ
言われてみればそうです。
白柴りんの気ままな生活の記事を見て「あらホント」と気付きました。

鼻が赤いんですよ。トナカイなら年に一度の活躍ですが。

写真を見返してみるとー…。
P1020223.jpg えへへ?♪ 
’07年夏。顔汚いのは気にしないで。耳が長い。

P1040492.jpg ん?何か用? 
つい先日撮影。目が小さくなってる??


最近はきれいなピンクです。光の加減なんかを差っぴいても色が変わってますね。
単に子犬→成犬への成長過程で色が変わるのだと思ってましたが、季節でも違うのでしょうか。


お宅のワンコはどうですか?





2008.03
08
Category : 未分類
少し前になりますが、ミツルリとお母飯で出た立て札の話。

リュウの散歩コースの立て札はいつ見てもすごいです。
DVC00003_20080306214121.jpg じぶんで!?  
リュウも思わず注目。


前にも出したかもしれませんが、こんなのとか。
立て札

犬の型は同じようなのですが、作成は学童保育の子供達や老人会(たぶん)の方々です。
デッサンがすごいです。



デザインのことはともかくとして、こういう立て札が沢山あるのは犬だけを放して散歩させる人がいたり、
夜など暗い間に散歩する人が「見えないからいいや」と持って帰らなかったり。

一人でもそういう人が居るとワンコ飼いが全員そういう目で見られてしまうので、困ります。


手ぶら散歩は止めましょうね。


2008.03
07
Category : 動画
コチャコチャやってたら、動画のページがあったので初挑戦。


風の音うるさし。母ちゃんの声あり。
2008.03
06
Category : リュウ
昨日、出勤前の我が家の玄関。


プーさんがめくれて下の布団のハラワタ引きずり出されてるー!
だれだー!?
DVC00006.jpg
反省の色は見られぬまま…。(むしろ得意気)



シンプルライン赤




←こっち側に「メールフォーム」とやらを追加してみましたところ、
エラーになってしまうようです。自分でテストした分は届いたのですが…。
自分が送れてもしょうがないので、どうしたらいいんでしょう?(@_@;)
(ここで聞くなよ)





2008.03
04
Category : リュウ
たまにはおうちの中でも遊びますよ。

ハイ!引っ張りっこ♪

DVC00106.jpg まけるか?!

DVC00108.jpg ぐにににに?
ビヨーン。

DVC00107.jpg ちょっと休憩ね!
まだ終わりじゃないでしょ?おもちゃなおさないで?!



今日の福岡は真冬に逆戻りの寒さ!!
最高気温が10度切ったら真冬真っ盛りの福岡です。
でも1日中雨(雪だったこちらよりはぬくかったかな?)降ってたから、
昨日の黄砂で汚れた車は少しはキレイになったかも(^_^;)


2008.03
03
Category : リュウ
ある日。ばーちゃんが玄関を見てみると…。

この状態。

「ずいぶん散らかった玄関ねぇ」とお姑さんのように言わないでください。
これリュウが自分でセッティングしたんです。

右端に見える箱のようなものがリュウの小屋です。
じーちゃんが良かれと思って、昼と夜で小屋の中の敷物を変えようとしました。
(昼間は汚れたまま入るのでよけいに汚れるとか何とか言って。)

そしたらば、リュウ君プーさんクッションがお気に入りでして、
小屋の上に上げてたのを引き摺り下ろしてしまった、というわけでした。

だから上に置いてた私の靴(とカエルクッション)が散らばってるという次第。

「これぼくのだから勝手にいじんないで!」

