RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
25
Category : リュウ
朝・夕散歩の友、コタロー君はとても元気いっぱいです。
遊んでも遊んでも遊び足りない…そんなお年頃。




リュウも先輩ワンコに沢山遊んでもらったのだから、恩返しだよ。
後輩にはしっかりワンコ界の掟などいろいろ教えてあげるんだよ。
P1050326.jpg
ふーっ。

ちょっと、何疲れてるの?!そんなだから「落ち着いてますね、だいぶお年なんでしょう?」
とか言われちゃうんだよ!!(実話)


P1050341.jpg
そんなに年寄りくさくないよ!こんなことだってできるもん♪

おや、そこは…。

ちょっと引いたところ。滑り台の頂上です?。
P1050342.jpg
すごい?!

うんすごいすごい(^^)自分で階段登ったもんね。
でもこのあと「どうやって降りよう…」って不安顔でフセしてたリュウでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ無事に帰還しております。クリックありがとうございます♪




2008.05
22
Category : リュウ
お薬も効いたようでウンチの状態もよくなりました。
よかった?(^.^)
P1050339.jpg 
ぼくいつでも元気だよー! 

そうだね、遊ぶ時はとことん暴れるくらいに元気がいいね。
おかげで母ちゃんの細腕傷だらけ!


P1050309.jpg
昼間はこんな行き倒れが我が家では発生します。



散歩コースではアジサイがじんわりっと咲き出しました。
もう少ししたら梅雨ですねー。
去年の梅雨の時期はまだ本格的な散歩をしてなかったし成長期の真っ最中だったので
考えてませんでしたが、今年はリュウのレインコートを買おうかと。
P1050331.jpg
羅刹のごとき顔で、着せられるものを断固拒否するお坊ちゃんですので
買ったとしても着てくれるかどうかがはなはだ疑問。

最初はマントタイプから始めてみようと思います。
ちゃんと着てくれるよね?
P1050307.jpg
 え?!? 


着ないなら雨の日散歩なし。(ウソ)




1日1回のクリックよろしくお願いします♪
超ピンボケはなデカ
更新しなかったらガクンと下がるね!
2008.05
20
Category : リュウ
日曜から下してます。
でも食欲もあるしいつもと変わらず元気なんですよ。
二日続いたので病院行って下痢止めの注射うってきました。

20080520081627
なんぼかましなうんちになった今朝のぼっちゃん。
2008.05
16
Category : リュウ
ご紹介できます、リュウの白後輩・コタロー君!!
DVC00055.jpg
フワフワコートのパピーちゃん♪
え?と、だいたい6ヶ月なの!(だいたいてアンタ…)

さすが半年、遊びたい盛りのお年頃。びょんびょん飛びついてきます!DVC00054.jpg
激しく遊んでる様子はのんびりカメラ構えられる場合じゃないのでありませんが(笑)、
動きが止まった瞬間を狙ったら同じような写真ばかりになってしまいました。


夕方散歩で時々会うお友達です。
出会って最初の頃、ひとしきり遊んで一休みしているリュウの背中を撫でてコタロー君のお母さん曰く
「…?犬も汗かくんですかね???」
「いえ、それヨダレですよコタロー君の。」

どつきあって遊ぶワン飼いの方ならお分かりでしょうが、お互いの体がヨダレまみれになってたんですねー。
その後あぜ道の真ん中でゴロリンとなってスリスリ始めても泣いちゃダメなんですよねー。



閑話休題。
DVC00058.jpg ←コレ 
この日はちょっとした荷物を持ってのお散歩でした。

発売から1週間。ようやく手に入れました!チコ本。
P1050226.jpg

「予約すれば早く手に入るかな」と思いきや、普通に本屋さんに行ったほうが早かったという。
何のために予約したのか分からん。
(その上7-11で引き取りだったのでなかなか行けず)

P1050227.jpg
読んでビックリまさかリュウが載ってるとは思いもよらず。(真ん中の白い犬がリュウ)
P1050228.jpg
やっぱり女の子が好きな男子。しかも年上好み。



ランキング参加してます。1日1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





2008.05
13
Category : お出かけ
プチコ家ブログのタイトルを見て、あー「バーベキュー」は「BBQ」だったなぁーと初歩的なことを思い出しました。



シンプルライン赤



前回の続きです。日が開いてても、ま、気にしないで。


P1050152.jpg
姫ちゃん。撫でようとしたら逃げられました。(そりゃいきなり来たら逃げるよ)

P1050132.jpg
大豆君と楽しく遊んでました♪


P1050197.jpg
「何?」というお顔のプーチンちゃん。ジャンプでお肉ゲットなど。


P1050178.jpg
熱いのにお肉のそばを離れません!のりょうちゃん。(真ん中)

大豆君との楽しいひと時。
P1050211_20080513224236.jpg
P1050214_20080513224256.jpg
P1050217_20080513231632.jpg
途中けんかと間違われてエル姉さんに注意指導を受けてしまいました(笑)

P1050218.jpg
上に「いちご」が付くんだよ。リュウ知ってた?


ラスト?。個人的にすんごい「萌」の姫ちゃんの後ろ姿♪
P1050189.jpg



ちなみに背景にちらちらとアジリティーグッズ(?)が見えますが、
遊んでいたのはライダー君が中心でした!(リュウは覗き込むのみ)
んがっ!実はあじ君がてってけて?といとも簡単にくぐリ抜けるではありませんか。
何て言うんですかね、あのトンネルを。
アジリティードッグですよ、奥さん!!(誰だよ奥さんて)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリックありがとござます?♪
















2008.05
11
Category : お出かけ
プラス2ラブ。

柴犬オフ会に行って参りました?♪風はありましたが晴れてよかった?。


P1050143.jpg 
場所は「走る走る野原」だよ!(お前は逆ルー大柴か!)


P1050151.jpg
ちなみに今日はライダー君がシンプルな服装だった代わりに、エル姉さんがボディースーツ(?)着用です。


P1050079.jpg
 初めましての 愉快な イケメンダボたん!


P1050093.jpg
どっちがリュウでしょう!?なんてね、すぐ分かりますよね。(太さで)
左に居るのが初めましてのあじ君。同じ市内からでした!
最初はちょっと怖かったかな?尻尾が下がってましたが………、


P1050169.jpg
中盤からは皆と楽しそうに遊んでました♪

メンバーはチコちゃん、姫ちゃん、プーチンちゃん、小夏ちゃん、りょうちゃん、ちよちゃん、エルちゃん、
ダボ君、大豆君、わかば君、あじ君、リュウ……の10柴+2ラブ編成。
漏れはないと思います、たぶん…。



きょうもいろいろ楽しかったね、リュウ。


ストーカーあり、
P1050106.jpg
 (エル姉さんラブのわかば君)


てんとう虫あり、
P1050145.jpg
 (ライダー君捕獲のてんとう虫。虫に対して入れ物がデカッ!)



襟巻きあり、
P1050221.jpg
 (リュウでは決して出来ない芸当。あじ君にて)


ボールあり、
P1050146.jpg
 (本っっっ当にボール好きなイケメンだわ。常に咥えてます)



 変顔 怖い顔あり。
P1050192.jpg
 (男前わかば君がー…)
P1050193.jpg
P1050194.jpg
 (あんなになったり、こんなんなったり)


P1050147.jpg

あら?!姫ちゃん撮ったらなんだか迷惑気味な顔されちゃった。
すみません、許可なく撮って(涙)


P1050163.jpg
小夏ちゃん。リュウと並ぶと4倍はありそうな雰囲気がっ!



P1050155.jpg
大豆君。 凛々しい立ち姿にホレボレです


P1050073.jpg
もちろんチコちゃんも!


ちなみにチコママさんこんなことしてました。P1050089.jpg
甘えん坊あじ君を抱っこ♪
するとなんだかよそよそしいチコちゃん…。ジェラシー???


ちよちゃんとりょうちゃんの写真が、カメラマンの腕のせいで撮れていませんでした。申し訳ございません!!


も少し行きたいところですが、あまり長くなるのもねーてことで。
そろそろこの辺でー…。



シンプルライン赤




今日のオフ会は最後にサプライズでチコママさん&チコちゃん出版おめでとうケーキの登場!!!
P1050187.jpg
プチコママさんがご用意してくださいました。かわいいワンコ用ケーキです(^^)



皆様今日はいろいろありがとうございました♪♪♪



超ピンボケはなデカ
こっそりチコちゃんの体重聞いてしまいました…。聞きたい人は1クリック♪
















2008.05
08
Category : リュウ
だーれだ。
P1050065.jpg 
リュウのお母さん違いの妹・ちーちゃん

なんと偶然にもご近所にリュウの妹が居ました!!!
お父さんが同じ琥丸号です。

どうりでよく似てると思った・・・。

嬉しい驚きです

P1050057.jpg
仲良く遊びます。(遠近法は使っておりません。リュウがでかっ)


P1050063.jpg
手前がちーちゃん、奥がリュウ。似てるなぁ。




リュウもちーちゃん見習って腰のくびれをはっきりさせなければ……。





ランキング参加してます。1日1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 柴犬 ←携帯からはこちらをどうぞ




2008.05
06
Category : リュウ
久しぶりに更新しようと思ったら画像が表示されず、「これじゃあ確認できないべ」
と携帯から更新してみましたがやっぱり画像出ず。



シンプルライン赤



20080506221059
「散歩まだかな????」と様子見中。

今から行くってば(^_^.)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ポチっとしてくれると生きる希望が湧いてきます!
