RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
31
Category : リュウ
ここ数日涼しく「秋だなぁ」と実感しておりましたが、暑さがぶり返してきました。
皆様の住んでるところはどうですか?


日差しの強くなってきたお昼頃。なんだかリュウがそわそわしてます。
(いつもはひたすら昼寝してる頃)


P1050872.jpg

車庫のほうを覗き込んでは

P1050873.jpg

ガシャガシャと。さらにはキュンキュン言い出しました。

P1050876.jpg

あ、何かいる。 ※ここからハ虫類苦手な方は飛ばして下さい。

P1050875.jpg

小さなとかげが。

P1050877.jpgP1050879.jpg

哺乳類の気配を察したようで、向こう側の壁に逃げられました。

P1050881.jpg
いっしょにあそぼ!

ところがあまりにリュウがキュンキュンそわそわするので、ばーちゃんが連れて出たですよ。
とかげにとっちゃーいい迷惑(笑)

P1050882.jpg

手摺の上にいます。

P1050883.jpgP1050884.jpg

手摺の上からまた車庫側に落ちたとかげ。

P1050885.jpg

ところがこの後思いもよらぬ悲劇が!!

一歩踏み出したばーちゃんの足の下にとかげ突入。



南?無?。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ順位上がったり下がったり。目指せ1ページ目!!












2008.08
27
Category : リュウ
お散歩中にお友達と会うと楽しいですよね。


P1050854.jpg
ちーちゃん、ナイス



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 二つとも押していただくといいことが!(私に。)
2008.08
26
Category : リュウ

リュウのマーキング。



P1050860.jpg
後ろから見るとこのくらいの上げ具合?。



性格が穏やかなせいか、とても控え目に足を上げます。

去勢してるのも関係してるのかもしれませんが。




………ちなみに「兄ちゃんのまねしんぼ」の

ちーちゃんは足上げてチッコします。

気が強いのでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ どちらもクリックして下さると励みになります!



2008.08
18
Category : リュウ
皆様こんばんは、二日続けて更新です!めずらしっ。 ←嘘です。昨日更新したつもりなだけでした。


P1050811.jpg
いつものようにテケテケお散歩しとりました。


P1050809.jpg
バッタ狩りに余念のないリュウ。


ふと空を見上げるとー…
P1050805.jpg
ラピュタ!っぽい雲が!!


P1050806.jpg
あの雲の向こうにロマンを見つけに行くかい?



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 
白い犬が白い雲に乗ったらどこに居るか分かんなくなるよね。
見つける自信のある人はポチっ!
なくてもポチ!





2008.08
16
Category : リュウ
皆様おはようございます!今日は久しぶりに早朝散歩に行ってきました。

が。

誰もいない…。
マリちゃん、帰っちゃったんだって。 ※注:午前5:30前 (早すぎっ!)
ケン君も雷鳴ってるから来ないし…。(雷嫌いのケン君)

P1050713.jpg
つまんないなー…。 

しょうがないね、帰ろうか。


P1050724.jpg

とぼとぼさっそうと歩いているとー、


ちーちゃん登場!!

P1050740.jpg
おにいちゃんのあいてはわたしにまかせて!!

相手て…どういう意味?

P1050745.jpg

ああ、こういう意味ね(笑)
ちーちゃんお顔が悪魔になってるよー!


ちーちゃんも怖い顔ばかりしてるわけではなく、お兄ちゃんに甘えることもあります。

P1050734.jpg
これはリュウの口元をなめなめしてるとこ。


ちーちゃんはリュウの真似をして足を上げてオシッコするそうです。(飼い主さん談)
さて、本当に真似をしているのか気が強いのか(^_^;)

取っ組み合いも前半リュウがちーちゃんを抑え込んで、
後半はちーちゃんがリュウを抑え込んでる感じです。

 リ―「いいか、こうきたらこうだぞ!」
 ち―「うんわかった!じゃあやってみるね!」

てな風に遊び方教えてるんじゃなかろうかと思うことも。
面白いなー。



帰り道も仲良し♪
P1050754.jpg


P1050758.jpg

いつまでも仲良くしてね♪♪♪


リュウとちーちゃんのすばやさの違いは折りたたみで。
あと「あいつ」にもあったよー。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ白柴カテゴリが増えてたの知らなかったよー。ポチっとよろしく♪



















2008.08
14
Category : リュウ
このところまともな更新をサボっておりました。
こんにちは、皆様夏バテしてませんか?

さて。世間では9連休とかの方もいるようですが、私の休みは4連休。
やることはたくさんあるけどきっと暑さに負けてなにもしないね?(笑)


リュウはと言うと…。
P1050625.jpg

全身図。
P1050627.jpg
こんな寝かたで疲れないのかしら。わんこってフシギ。


「全身図」を見てもお分かりの通り、弱冠1歳にしてメタボぎみなリュウです(ToT)
かろうじて13?台を維持していたのですが、ついに先月14kgオーバー!!
キャー!!!
(怖くて今月はまだ体重測ってません)


夏瘦せしないかな…しないだろうな。


地道に頑張るしかないね。
P1050523.jpg
お散歩行くよー♪


はいはい(^?^)





ランキング参加してます。1日1クリック!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



2008.08
04
Category : リュウ
20080804182234
なんとか元気ですよ?。

後光射す柴犬!(意味はありませんっ)
