RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
29
Category : お出かけ
こんばんは。月末&棚卸でヘロヘロのリュウの母ちゃんです。

ではオフ会の様子を。

P1060121.jpg
今回初めましてのすみれちゃん。ボール遊びの様子がとてもかわいらしい(*^_^*)

普段家ではめったにボールに興味を示さないリュウですが、
他犬が楽しそうにしてると気になる模様。
P1060131.jpg

P1060132.jpg

P1060135.jpg

P1060133.jpg
イケメンを振り切って逃亡中♪

しかもよーく見て下さい!あのダボたんの口にはボールが無い!
リュウがくわえてるんですよ?!
さすがイケメン。
年下の子(この場合リュウ)と上手に遊んであげているな、と思いました。

P1060137.jpg
珊瑚ちゃん。香龍さんが驚きの抱っこを披露してくれました。
絆の強さを感じるすごい抱っこ。ご近所では見られません!
(抱っこの模様は…動画をうまく編集できればアップしようかと。)

P1060138.jpg
あじ君♪5月に会った時よりもたくましくなってました!
すんごい元気!!

P1060142.jpg
豆豆コンビ?大豆くんとまめちゃん♪
(話変わりますが、N○Kで豆の歌が流れてませんか?「?マメマメ♪」「アロハ(?)?♪」とか聞こえてきます。)

P1060145.jpg
こなつちゃん。ちっちゃいのに食いしん坊さん(笑)
ぴょこんと飛びかかられても全然自分がよろけないところに、リュウとの体重差を痛感してしまう(汗)

P1060146.jpg
ポメラニアン?いえいえチワワさんです!
女の子かと思ったらラブくん。ひょえ?!萌え???!!

P1060155.jpg
で、ラブくんがくんくんしてるダックスちゃんがリリーちゃん。
その後ろからこっそりくんくんしてるのはりくくん。

P1060151.jpg
そしてやっぱりおやつを手にする者はわんこのあこがれの的。
囲まれます。

P1060152.jpg
「食べ過ぎ!」と強制退去させられたまめちゃん。「あ?あ…」


P1060171.jpg
ちよちゃんとツーショット。
カメラマンも予期せぬカメラ目線でうれしい限り♪

P1060170.jpg
おしりを狙ってみたり。

P1060174.jpg
お澄まし顔のモデルさんだったり。

P1060160.jpg
「休め」のポーズとったり。

P1060185.jpg
暴れん坊将軍ごっことか。

P1060186.jpg
「1+1は??」 「にーーーーー♪」


そんなこんな盛りだくさんな一日でした♪


私や姫ママさんが珊瑚ちゃんを抱っこしたおしていると、すんごい小さな声で

「抱っこしたい…」

とつぶやく付き人のAちゃん。

その一言を耳にするやでかい声で

「珊瑚ちゃんを抱っこしたいそうです!」
と香龍さんに伝えたところ、快くOK!
P1060165.jpg
とーーーーってっも満足げな笑顔のAちゃん。良かったね♪
香龍さん、珊瑚ちゃんありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
昨日のコメント返し遅れてしまいます、すみません。




オフ会当日の夜。


ご飯を待つ君の

P1060197.jpg

その

P1060198.jpg

左手。


しびれないのか?????

















2008.09
28
Category : お出かけ
アップします!BBQオフ会でっす♪

P1060119.jpg


P1060114.jpg
右後方はチコちゃん。

P1060127.jpg
リュウを追いかけてるのはイケメン・ダボ君。

P1060147.jpg
こんな一幕も(笑)カメラ向けるとずずいと寄って来るんですよね?(^◇^)

P1060180.jpg
祝「柴犬のチコ」DVD発売!!のケーキです♪DVDのイメージどおりのかわいいケーキです。
遠慮がちに撮ったので中央に納まってませんが…。

P1060182.jpg
ケーキとチコママ親子を撮る人々。
中央にしゃがんでるのがチコママさん。



まだあるのですが今回ここまで。ちなみに柴わんこはまだ全員紹介できてません!!(いばらない)



帰宅後。
P1060196.jpg
お疲れ!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
豆柴ちゃん見るとことごとく抱っこして軽さを実感したいワタクシ!(してませんが)



今回参加のわんこのお名前。
チコちゃん、プーチンちゃん、姫ちゃん、まめちゃん、きなこちゃん、ちよちゃん、すみれちゃん、ふくちゃん、もんちゃん、珊瑚ちゃん、エルちゃん、りり(リリー?)ちゃん、こなつちゃん、ラブくん、ダボくん、だいずくん、あじくん、こてつくん、ゆずくん、りくくん。

漏れはないと思いますが、私の記憶力に問題があったらごめんなさい!!





2008.09
26
Category : リュウ
グリムズが!!ちょっとうれしいですね(*^_^*)

変な形に成長する日を楽しみにしてますよ♪



昨日のお散歩の話になりますが、この日は蛇の日でした。

どう「蛇の日」だったかというと、2匹も目撃してしまったからです!

たまに見かけるのですが、2匹続けてみたのは初めてです。

1匹目はちょっと距離があったのですが、なんか頭が三角っぽい……毒蛇!?

だったかも。小さかったし。至近距離じゃなくてよかった。


2匹目はいつもの公園に行ったら優雅に芝生を闊歩(?)しておりました。

P1060083.jpg

画像のよろよろした線のあたりをにょろろっとこの下にある溝の方へ行ってしまったのです。

で、その蛇を捜索中の一白柴。

P1060086.jpg

なんかちょっと違うところ嗅いでるなぁ。

P1060085.jpg

わからなくなったみたい。まぁ警察犬じゃないからね。


気を取り直して真っすぐな道を調子よく歩いていると前方に鳥発見!!

P1060089.jpg

張り切って近づいて行ったら

P1060090.jpg

飛んでった。(そりゃそうだろ。)

P1060096.jpg
あーあ…。

どの鳥もこちらが追いかけられないことを知っていて、ぎりぎりまで飛ばないよね。

だからリュウも「うわーい!!」と喜んで駆けていくのです。(つまりはワタスも猛ダッシュを強いられるのです)でも届かないんだよね。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつの日かスズメを捕る日が来るのでしょうか。とりあえず飛んでるバッタは捕ります!






2008.09
23
Category : 記念日
こんばんは。本日めでたくブログ開始から1年です。

P1060081.jpg
ぼくもにっこり?♪

※後ろのいろいろは気にしない。

始めたはいいけど見てくれる人がどれだけ居るかのなと案じていましたが、
訪問して下さる方、コメント下さる方がいらっしゃるという喜び!はなんともいえませんね!
(もっとも始めた途端にPC壊れてハードディスク交換という憂き目に遭いましたが・・・。)
またこれからの一年よろしくお願いします。


ライン羽赤



で。「地味なダイエット」ですがね。こちらは今日(9/23)撮影。
P1060067.jpg
ほら!くびれが見えますよね!?


8/15撮影。
P1050700.jpg

なんとなくおなか周りはすっきりと締まってきた感じがするんですが、
なぜか体重は変わらず13.8kg。


減ってくれ?(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
「ブログ開設1周年」をお母飯のコメントで知りました(覚えてようよ)。

ありがとうございます?!











2008.09
21
Category : 未分類
こんばんは。

P1060048.jpg

さぼりがちの更新に喝を、ということでお母飯のまねっ子で貼ってみたんですよ、gremz。

その割には全く更新してないので成長してませんが・・・。(弱ってないよね?)

グリムズについてはこちら→ブログで苗を育成し植林するエコアクション



唐突に思い付いてはいつの間にかブログパーツを増やしてみたり。

カレンダーも実は2009年3月21日にリュウ登場します。えへへ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ来週の日曜はいよいよだ?♪





2008.09
15
Category : リュウ
P1060026.jpg

リュウ君や、なにしてるのかね?

P1060027.jpg
あのね、じーちゃんとばーちゃん待ってるの。

あー、さっきお買い物に出かけたもんね。

P1060029.jpg
だからここで…おでむかえ……するの…。 

おりこうさんだねぇ。

P1060030.jpg
ぐぅー?…。 

寝るの早くね?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ のびた君並の寝つきの良さに免じてポチッと!!





