RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
08
Category : リュウ
のびるまるさんへ。
P1060417.jpg
汚れもあと少しになりました?♪


ライン羽赤



こたつの向こう側をふと見ると、
P1060440.jpg

かすかなムキッ歯でお休みです。
P1060444.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
この後寝ごと言ってました。尻尾も動かしつつ…。なごむわ?♪






2008.12
06
Category : お出かけ
今回でオフ会話は終わりですよ。一週間経つしね。


ライン羽赤


まずは黒柴3人娘!
P1060372.jpg
クリスマスバンダナがお似合いです。

P1060379.jpg
あっイケメンD氏が!

P1060388.jpg
プーチンちゃんの豪華ファー付きコート姿は拝めませんでした。遅刻したので…。


お次は赤柴!
P1060380.jpg
おしとやかだったな、ゆずくん。

P1060383.jpg
どうして太らないのか不思議なこなつちゃん。

P1060369.jpg
「巨柴」と言いつつも、腰のくびれはくっきりのチコちゃん。


白柴!
P1060387.jpg
全てがリュウと反対の反応をしてくれるあじ君。素敵だ…。

ラブ組!
P1060374.jpg
P1060376.jpg

締めはチコママさん、カレンダー発売記念ケーキです。
P1060398.jpg
P1060399.jpg
サンビーニさんのケーキはいつも凝ってますね!
カレンダーそっくりで驚きです。



ライン羽赤



今回全ての子の写真を撮れていませんでした。残念…。
また皆さんにお会いする日を楽しみにしています♪



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
福岡は急激に寒くなって雪振ったよーーー!!!(もうやんでるけど。)
リュウは雪積もったら庭駆け回るのかどうなのか。








2008.12
04
Category : お出かけ
前回の続きです。


P1060393.jpg
ほぼ中央の白いのがリュウ。張り切って登ってます。

P1060397.jpg
結構な勢いで駆け下ります。手前でブレブレなのはちゃこちゃんかな?
右端はリュウです。


BBQでお腹いっぱいになった後は腹ごなしに運動!
という訳でもないのですが、崖側に移動。

そしたらまー、今までせいぜい「はしゃぐ」程度だった柴犬たちが走る走る!!
チコちゃん、姫ちゃん、りょうちゃんのダッシュを初めて見て感激…。
やっぱ犬って速い。


せくしーおちりショット。
P1060390.jpg
ところでこの崖、柴犬たちが喜ぶはずで人間にはちとすごくきつい。
特に三十路過ぎには大変っ!筋肉痛は当然ですよ。
しかも前日雨だったこともあって滑るし(汗)
でも柴たちに喜んでもらえたようでよかった(*^_^*)



ライン羽赤

引っ張るわけじゃないよ。でもまた次回に続く。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
リュウが崖を駆け下りると「ドドドドドッ」って音がするんだよ。
豆ちゃんたちはしないのにね!



2008.12
02
Category : お出かけ
二日経ってますけどね。書きますよ!


P1060360.jpg

いつもとは違うドッグランです。

実はこの日遅刻しまして。ランランふぃーるどより断然近いのに。

チコママさんから「迷いました?!」と聞かれましたが、いやいやいや。
ほぼホームグラウンドのこの地で迷いませんよ!
出掛けに車に乗りたがらない方が居まして。P1060354.jpg
白い方なんですけどね!
しばらく逃げ回られました…。車に乗るのが嫌なんです。キライなんです。
乗ったら乗ったでおとなしくしてますが、くつろいではいません(汗)

でも無事にたまやのお肉にありつけたのでよかったわ♪(そこかい)



ライン羽赤




「孤高の女」
P1060363.jpg
というタイトル付けたくなるさくらちゃん。初めまして(*^_^*)
セーラーバンダナ似合ってます☆


「夫婦みたい」
P1060368.jpg
とのお言葉を頂きました。むっちりコンビのCコちゃん(左)とリュウです。
(ホントは「むっちりトリオ」だったのですが、Hめちゃんに逃げられました。)
こうしてみるとホントでかいね、リュウは。

そうそう、この様子を見ていて一言、
太ったね!byチコママさん
リュウが前回オフ会よりも、てことらしいですが。

太っておりませんよ!
前回 = 14.3kg
今回 = 14.1kg
ほら!むしろ減ってる!!(つっこみはすべてスルーしますので悪しからず。)

やっぱり冬毛のせいだわ。白いから膨張して見えるのよね。きっと。たぶん…。



話それましたが次回につづく。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
昼間寝てばかりだから太るのかな。
普通サイズの柴犬が豆柴に見えてしまう末期症状。






