RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
31
Category : リュウ
20090331214645
ウインクっ!



************


ネタはたんまりあるのですが、(オフ会行ったし!!!)更新しばらくお待ちください?。

まぁどこも年度末で忙しいのは同じでしょうが、何しろ体力無いので疲れ果てちゃう( ̄▽ ̄;)
2009.03
26
Category : リュウ
20090326161224
唐突に送られて来た甥っ子からのメールに
添付されていた画像がこれ。
「小さい頃のリュウ」

我が家に来て9日目、二ヶ月齢ですね(^O^)

ワクチン接種前でシャンプー出来なかったので、
毛並みがボサボサですわ(笑)
2009.03
24
Category : リュウ
20090324084835
少し前まではプーさんの上で丸まって寝てばかりいましたが、朝でも庭に出て寛ぐ割合が増えましたね。

春だな?と。
2009.03
22
Category : 記念日
リュウの誕生日、お天気も良いし土曜日だしお友達いっぱいいるかもよ!?
とドッグランに出かけてきたのですが…。


ぽつーん………。
P1060797.jpg
だれかあそぼー…?
(後ろの方とは遊んでいません)

この日、わんこがたくさん来ていたのですが小型犬or大型犬ばかりで
ちょうどいい遊び相手が見つからず、
何やらしょんぼりで終わってしまいました。

かえってかわいそうだったかと思っていましたが
夕食後のサプライズ、ちーちゃんと思いっきり遊べたので満足したようでした。

めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 血統書を公開!しようと延び延びになっています…。









2009.03
21
Category : 記念日
21日はリュウ2歳の誕生日です!
今年(こそ)はわんこ用ケーキをご用意いたしました♪
P1060793.jpg

P1060794.jpg
あけてからのお楽しみ(^・^)


  
  ライン葉っぱ



じゃじゃーん!と。
P1060836.jpg
こちらはKITCHEN DOG!さんのわんこ用ケーキ。
ターキーとお野菜のゼリー寄せ、「ダイエット中のわんこにも」とあったので即決(笑)


リュウ君2歳のお誕生日おめでと?♪♪♪
P1060834.jpg
「おめでとうより早く食べたい…」

では解凍してハイ!どうぞ!!!
P1060840.jpg
「うまうま。おいし?よ?」


普段はドライフードのみなので食べなかったらどうしよう!?とか思ってましたが、
杞憂に終わり(笑)モリモリと完食いたしました。

KITCHEN DOG!さんおいしいケーキをありがとうございました(^.^)




ちょうど食事が終わった頃にピンポ?ンとお客様。
なんとリュウの妹、ちーちゃんがお姉さんとプレゼントを届けに来てくださいました!!
P1060855.jpg
かわいいお散歩バッグ♪おやつやデジカメ入れにしようと思います(^^)
うれしいメッセージ付きです。リュウは幸せ者です、ありがとうございます。




  ライン葉っぱ





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ白虎君のパパ、ママはお元気かしら?本名がやたら勇ましいリュウです。



2009.03
19
Category : リュウ
いつも冷静なリュウは普段家族を爆笑させてくれることはめったにありません。
(普通無いですか?)

が、こないだのはちょっと面白かったので。


ラインgreen羽



リュウはそこで何やってんの?
P1060677.jpg
 「んー、べつにー?」 


???どこから入ったの!?
P1060674.jpg
正面。


P1060675.jpg
横から。


P1060676.jpg
横から。引いてみた。


このスペースは玄関脇にある花壇(になったらいいね)スペース。

じーちゃんが何か植える予定があるのか、
リュウが掘っていたずらしないように網で囲っていたのです。

ところが立ててある棒がホントに立ててあるだけで網の下のほうを固定して無いんですよ。

だからリュウでもちょっと持ち上げればすんなり侵入できたと言う…。



網で囲ってなくてもいいと思うんだけど。(何も無いし!)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へでも見つけたときは困った顔してたリュウです。


2009.03
12
Category : リュウ
春ですね?♪
P1060775.jpg


ラインgreen羽


今年はモグラが多いらしく、川の堤防は大変なことになっているようです。
実際モグラの掘った穴のために堤防崩壊の危機にある川もあります…。


では、というわけでもないのですが、我が家のモグラハンター(自称)出動。

掘ります。
P1060756.jpg

掘ってます。
P1060764.jpg

掘りすぎると怒られるので引き剥がすとじわりと匍匐前進。
P1060768.jpg

それでもさらに遠ざかろうとすると抗議。
P1060771.jpg


モグラ探しやられると歩かないから寒いんだよ…。(←川沿い歩くので夕方なんぞは寒さがしみます)



ちなみに田んぼでモグラハントされるとこんな顔になっちゃいます。
P1060709.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ この時期田んぼ側の土手にはつくしハンターも多数出現!









2009.03
11
Category : リュウ
☆お知らせ☆  
福岡県宗像市で迷子の柴犬が保護されております。
お心当たりの方はご一報ください。

詳しくはこちらへ → 白い柴犬の...あじです♪




ライン羽赤


みなさまこんばんは。さりげなく(?)PCからの更新です。
新たなことをやってみました、それもパラパラ写真!!

他のブログでも見かけるので連写でいいのが撮れたときは「やってみた?い」と
常々思っておりました。



※画像をクリックすると見られます。クリックしなくてもパラパラになって欲しいんだけど^^;



アップできてるかしら???



ライン羽赤




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 散歩から帰ると狭い庭を猛ダッシュのリュウ君に励ましのクリックを!


