RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
29
Category : リュウ
0909291.jpg

リュウは我が家の中ではじーちゃんが一番好きです。

ボスだと認識しているのかは分かりませんが、自然とそうなってます。

(もちろんじーちゃんも積極的にリュウのお散歩に行ってくれたりして、かわいがってます)

だからだと思うんですが、じーちゃんくらいの年頃のおじさん相手だと気持ち愛想がいいんです。


0909292.jpg

で、この日の散歩のときは川の水の様子を見ていたおじさんに釘付け…。

(農家の方のようで、川の水が少ないとか足りないとか二人のおじさんが話してました。)

1mくらいの石碑(じゃないんだ…公園名が書いてあるだけだ、何て呼ぶのこの石)の上からだと

ちょうど川の向こう岸に居るおじさんが見えるんですね。

0909293.jpg

気になってしょうがないらしく、しばらく見てました。おじさんを。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
 
特に作業着っぽい格好してたらいいみたい。






2009.09
27
Category : 未分類
0909271.jpg
今日はね、

0909272.jpg
ないのよ、ごめんね。


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


ブルガリア。
0909273.jpg
かどうか分からないけどダンスっ♪

はいっ、先週末26日にグローバルアリーナでフリマでした。

シルバーウィークの出費と疲れが祟ったせいか、この日はお客さんが少なあ?かったです(涙)

大豆ママさん、かわぴょんさんと共に悲しみにくれる中のお客様ですよ♪

0909274.jpg
このセクスィ?!なおしりの主は…、

0909275.jpg
わかば君! 
以前会った時の記憶がガウリング大王(失礼)だったのですが、すっかり落ち着いてましたよ♪
他所のワンコが通りがかってもおりこうでした。
お兄ちゃんの自覚があるのかな?

0909276.jpg
そして妹のよつばちゃん

と言えばつまりうめわかマミー&パピーがいらっしゃいました。
お買い上げありがとうございました!

そしてさらにわんこ服を提供されてました…あんなに一杯マハラジャだ。


普段13kg超えの巨柴と接していると、10kg以上も小さなチワワさん相手はおっかなびっくりですよ!
ちょいっと抱えられるのが不思議?(笑)



大豆ママさん、かわぴょんさん、まめママさんフリマお疲れまでした!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
 
この日お客さんが言ってた「モザンビーク」は南アフリカにあるのだと勉強した日。



2009.09
25
Category : リュウ
0909251.jpg
耳曲がってまっせ。


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


夕方散歩の様子をお送りします♪


0909252.jpg
モグラの気配受信!
ピーンとみなぎる緊張感…、強く引っ張っても頑として動きませんっ 怒り


0909253.jpg
今だ!!!とばかりに顔をぶっこみます!
このまましばらく静かーに鼻で穴掘りです。


0909254.jpg
穴だけが今回の収穫でした 絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
 
これで結構時間を食うかも。
2009.09
23
Category : リュウ
今日で当ブログ2周年 ケーキ2 訪問してくださる皆様に感謝です 笑顔

これからもよろしくお願いします m(_ _)m
 



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



0909231.jpg
ジャングル大帝っぽい? ( ← どこがじゃ!)


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



0909232.jpg
じーちゃんがお出かけします。

すると…。
0909233.jpg
門扉から様子見。


0909234.jpg
すばやく移動し、


0909235.jpg
車庫出入り口を噛み締めます。ついでに引っ掻く。


0909236.jpg
一通り終わると落ち着きます。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
 
このときばかりは話しかけても完全無視。

2009.09
22
Category : リュウ


おやつを食べようとしたら、熱い視線を窓外から感じました…。


 
  .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


今日は1日しとしと雨模様だった我が地方。


さ、雨の弱いうちにお散歩行こうね。

0909222.jpg

いささかどよんぎみに見えなくも無い表情ですが、
足取りはさくさくとお散歩ですよ♪


0909223.jpg

違うルートを散歩してる間に彼岸花が満開だな?…。
てか去年より増えてる???植えてるのかしら。

ところで彼岸花の球根には毒があって、モグラよけに植えるというのは本当ですか?


0909225.jpg

リュウの見つめる先には…、


0909224.jpg

黄色のコスモス♪満開をちょっと過ぎた頃ですが。
(じーちゃん曰くコスモスだと。)
こちらも誰かが植えたのかな?♪


0909226.jpg

雨も小降りで助かった夕方散歩でした♪



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
 
カッパがパツパツじゃなかったことでも体重減を実感ヽ(´▽`)ノ


2009.09
21
Category : 動画
今回はカマキリですか、リュウさん。



あ?あ、逃げられちゃったね。

0909211.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
 
折りたたみは「フリーマーケットに参加してきました」















2009.09
17
Category : リュウ
主に寒い時期に出現。

P1080301.jpg

特に場所は選ばないが、よりフカフカな場所を好む。

P1080299.jpg

安眠をじゃまされてメイワク。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
 
今夜から新しいお布団だよー♪♪♪


2009.09
16
Category : リュウ
8月下旬より、耳のおできへの塗り薬は続いております。

0909161.jpg

1日2回朝夕のお薬なのでご飯の前に付けてるんですが…。
(逃亡防止のため囲ってはいます)

0909162.jpg

「さ、お薬つけようね?」と指に薬を取って付けようとすると、

首を傾げて右耳を私のほうに向けてくれるんですよ! 

0909163.jpg

最初は耳の毛を掻き分ける段階で「いやん」と頭を振られてやり直し、でしたが今では1発OK♪♪♪

ちゃんと薬を患部に付けるまで我慢して待ってくれます。
(もちろん薄く塗れば十分なので「ちょい」と塗ってます)

0909164.jpg

諦めてるのかなとも思います。付けないとご飯食べれないーてところなんでしょうが、

いやー母ちゃんとしては「おりこうさんねー」×100♪

0909165.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
 
話してる内容もだいたい理解してるので、下手なこと言えない。





2009.09
15
Category : リュウ
0909151.jpg

じーちゃんが…

0909152.jpg

出かけちゃった…。

0909153.jpg



じーちゃんがお出かけするとこんな風に寂しげです。

じーちゃんの服装がお散歩と同じだと 「ぎゅわぁん!!!」 と文句を言います(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
 



2009.09
09
Category : お出かけ
ではドッグランでの様子を。


フンフンとご挨拶が終わったら、フリーダム♪




写真が多いので続きは折りたたみにて。



ライン羽赤


たくさんの子が家族を探しています。
アニマルレスキューバナー

里親募集中のかわいい犬猫たちが居ます → 柴犬 大豆と一緒に・・・

里親募集中のゆかいな赤柴が居ます → 白い柴犬の...あじです♪




2009.09
08

TB:0
20:40
Category : リュウ
珍しく本日2回目の更新です!

減ったー!500g減ったぞーーーーー!!! 

P1080233.jpg

いやね、さっき体重量ってみたんですよ。

そしたらまぁ 14kg → 13.5kg に減ってるじゃーありませんか!!

うれしくって更新しちゃいましたよ♪♪♪

P1080232.jpg

食事制限したら減りますね、体重。

とはいえやはりおやつが全く無いのは不憫なので、
1日分のフードを計っておき、そこからおやつを捻出しております。
で、さらにフード1粒をはさみで3?4等分し小さくしておやつにしています。

あとはウンPがフードのみだと硬くなっちゃったので、
夕飯後にキャベツを小皿に少しあげています。
硬すぎが改善されて程よくなってます。

ダイエット始めてちょうど2週間で?500g。
次の2週間でリバウンドしないように気を付けなければ。




2009.09
08
Category : お出かけ


久しぶりに来たよー、ドッグラン宗像!!
あの大雨でこちらも崖崩れがあり、無事復旧作業も終わって9月5日から再開されてます。


0909082.jpg

しかも読みどおり、日曜の夕方なら柴犬さんがいるかも…!
という期待の通り!大豆君、あじ君とご対面♪ あじ君足長い?。
しかも大豆君とは1年?ぶりくらいの再会でしたが、特にガウガウもなく安心しました。
憶えててくれたみたいで良かったね♪


0909083.jpg

さらにまめちゃんとも会えました?♪♪
私が写真撮ろうとすると、不審な動きを警戒されてかうまくピントが合いませんでした。


0909084.jpg

さらにさらにこの日は5ヶ月のダルメシアンちゃんも居ましたよ♪かわいい☆
左耳が真っ黒でまるで帽子をかぶってるように見えました。
それとダルメシアンの斑点って口の中にもあるんですね!初めて知りました。

小さいほうのドッグランで遊んでいましたが、少しだけ大きいほうにもきてました。
ただなぜか柴犬兄さんたちがガン見するもんでちょっと怖がっちゃって、尻込みしてました。
ごめんね


0909085.jpg

なんとなく縦列?。


0909086.jpg

大豆君のお兄ちゃんにもナデナデしてもらいましたよ?、ありがとう
ただ最初お兄ちゃんがなでようとしたら、フイっと他所向くリュウ。
愛想がなくてごめんね


0909087.jpg

白柴共演☆
微妙に色が違うの分かります?あじ君のほうが背中や耳の毛が茶色なんですよ。


も少し写真があるのでそれは次回に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ライン羽赤



たくさんの子が家族を探しています。
アニマルレスキューバナー

里親募集中のかわいい犬猫たちが居ます → 柴犬 大豆と一緒に・・・

里親募集中のゆかいな赤柴が居ます → 白い柴犬の...あじです♪




2009.09
06
Category : リュウ
今朝はお友達が遊びに来ましたよ?♪♪♪



顔が分からん…。



0909062.jpg

はい!妹のちーちゃんです♪
ちなみにちーちゃんは常に動いているので、このとき撮れた唯一の顔。



0909063.jpg

たっぷりぶつかり稽古で汗を流した(?)模様は激しすぎて撮れてませんっ。



0909064.jpg

たくさん遊んで満足げに帰っていきました♪




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
折りたたみは「今日の買い物」



ライン羽赤


たくさんの子が家族を探しています。
アニマルレスキューバナー

里親募集中のかわいい犬猫たちが居ます → 柴犬 大豆と一緒に・・・

里親募集中のゆかいな赤柴が居ます → 白い柴犬の...あじです♪





2009.09
05
Category : リュウ
リュウは昼間よく寝てます。

私たちも四六時中相手をしているわけでもないし、

リュウも「べったりされるより近くに居てくれたらいいです」てな具合なので。



0909051.jpg

夜、家の中でも良く寝てます。このはしたなさ警戒心のなさがほほえましいですね♪


0909052.jpg

…この寝顔をブ○イクととるかかわいいととるか。

母ちゃん的には何でもかわいいんですが(←親バカ)

でもわが子は何でもかわいいですよね!?

それこそ歩いてるの見るだけでかわいい。息するのがかわいい。

何でこんなにかわいいんだとビックリですよ!(何を言ってるんだ)

0909053.jpg

寝すぎが太る原因じゃないよな………。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
目標1年で?1kg…。


ライン羽赤


福岡県嘉穂郡で犬の連れ去り事件が発生しています。
詳しくはこちらへ  →→→  パピーのもこちゃん♪ 



たくさんの子が家族を探しています。
アニマルレスキューバナー

里親募集中のかわいい犬猫たちが居ます → 柴犬 大豆と一緒に・・・

里親募集中のゆかいな赤柴が居ます → 白い柴犬の...あじです♪
2009.09
04
Category : リュウ
まだまだ昼間は日差しが強いですね!

車庫に車がないうちに掃いておこうと出入り口を開けたままにしたところ…。



………あれ?リュウどこ?

0909042.jpg

掃いてるとこ見たいかと思って繋いだけど、余計なお世話だったか。

暑いもんね、日陰がいっか!

0909043.jpg

さてと、じゃあ始めるか。

0909044.jpg

閉められたらそれはそれで見たいらしい(笑)

0909045.jpg

チラ見でお届けしております。(?)


     

    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




0909046.jpg

車庫掃除も終わってなんとなく撮った1枚。
壁に居るトカゲかヤモリをうっとり鑑賞中。(おそらく)


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




ライン羽赤


たくさんの子が家族を探しています。
アニマルレスキューバナー

里親募集中のかわいい犬猫たちが居ます → 柴犬 大豆と一緒に・・・

里親募集中のゆかいな赤柴が居ます → 白い柴犬の...あじです♪











