RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
22
Category : リュウ
1_20100222205227.jpg
いつもの石碑に飛び乗るけど…

2_20100222205227.jpg
小さめの物にもきちんと乗れます♪



いやいや思わず笑ったのは写真とは別件なんですが。
日曜の夕方、夕飯前にリュウと遊んでたですよ。(暴れていたとも言う)

ピョン!と私に飛びついて長い足を抱え込んだと思ったら腰をヘコヘコ…(笑)


リュウのマウント見たのが初めてだったので大笑いしてしまいました。
ワンコは 大好きな相手 にもマウントするという話を読んだことあるので、それだと信じてます…。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村へ

br_decobanner_20100216224307.gif リュウのお尻めがけてポチ!

はたして真相はどうなのか。
2010.02
16
Category : リュウ
ポケ○ン歯ブラシ ©Nintendo (つづり合ってる?)
1_20100216224735.jpg
リュウの歯磨き、以前は歯磨きシートを使ってましたが、
なんかすぐ無くなるので歯ブラシに変更しました。

しかも人間の子供用(笑)

なぜにポケ○ンかというと、白が良かったけど他はミッ○ィー
だったしやっぱ男の子はポケ○ンだろう!ということでこの一本に決定。


2_20100216224734.jpg
始めに歯磨きジェル(これはペット用)をぺろりと舐めてから…、

3_20100216224734.jpg
じっとしてくれれば文句は無いけどー。

4_20100216224733.jpg
シャコシャコシャコ。

5_20100216224733.jpg
こんな具合に歯磨き進行♪
嫌がって暴れたりしないので助かります^^







コツは寝込みをおそうことかな。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村へ

br_decobanner_20100216224307.gif リュウのお尻めがけてポチ!
2010.02
15
以下、ブログ「ささみと一緒」より転載です。



1、いなくなった日時
  2月10日(水)16時頃

2、いなくなった時の状況
  雷に驚き、通常は飛び出せない柵を飛び出しました。
  相当パニックになって飛び出した様です。

3、いなくなった場所
  太宰府市観世音寺2丁目大楠公園付近

4、ふくちゃんの特徴
  黒柴、メス、一歳、約10?、避妊手術の抜糸をしたばかりで、
  お腹に手術跡あり

5、性格
  おとなしく、あまり吠えません。大変人なつこく、人見知りはあまりしません。


ふくちゃん1

ふくちゃん2

ふくちゃん3
ふくちゃんの写真です。

飼い主さんも必死で探されています。
特に福岡県の皆様ご協力お願いします!!

お心当たりのある方はブログ「ささみと一緒」へご連絡をお願いいたします。 




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2010.02
08
1_20100208213747.jpg
 きょうはお知らせがあります。 




犬の肉球ピンク 譲渡会&手作り品販売 ギャラリーみかみ
次回は2月27日(土)・28日(日)  午前10:00?午後5:00  開催です。
ギャラリーみかみ 住所 : 福岡県糟屋郡新宮町的野488-1
(県道35号線を的野交差点で曲がった先、右手前方にログハウスが見えてきます。)
クリックしたら地図が出ます → ギャラリーみかみ 


 トライアルに出ていたふぐちゃん、実は1月にのびるまる家へ帰ってきています。
ので!素敵な里親様を募集しております!!!

ふぐちゃんの日常の様子は   白い柴犬の...あじです♪ @のびるまる  からどうぞ!


 2009年11月3日記事「ボーダーコリーの飼い主さんを探しています」のハーリー君ですが、
飼い主さんを探しましたが手を尽くしても見つからなかったため、里親様を募集したところ
このたびめでたく素晴らしい里親様と出会うことができ、家族の一員として犬生再出発できました♪




などなど詳しいことはアニマルレスキューHP へどうぞ♪





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ







2010.02
06
Category : リュウ
2月に入って更新してなかったことに今日気付きました。
遅いって。┐(;´ー`)┌ 


日は長くなってきたとは言えまだまだ寒いですからね、
夕方散歩は日のあるうちに出かけますよ?。


1_20100206205711.jpg
雲はあってもきれいな青空が見れました♪


このところ横を通っても乗らなかった石碑にぴょん!
2.gif
 ちょーだい!             ※写真をクリックしたらお手手がうごくよ♪


3_20100206205710.jpg
 ぺろんちょ☆

まじめな顔して写ってるかと思って帰ってよく見てみたら、
一連の写真ほとんどがぺろんちょ写真でした(笑)


4_20100206205915.jpg
影を見ても嬉しいのは皆一緒だと思いたい…。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


