RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
24
Category : リュウ
ランに遊びに来ると、
3_20101224194659.jpg
 相変わらずひとりすみっ子( ´ー`) 


なぜか「ぶくぶく」。
4_20101224194658.jpg


オーナーさん曰く、「興奮しとっちゃない?(興奮してるんじゃない)」


5_20101224194658.jpg
「鼻水」「鼻ちょうちん」と呼んでいたけど、これは「よだれ」?




6_20101224194657.jpg
あ、落ちた。





散歩中もちょっと出てます。



他の子も出てんのかな… ( ̄▽ ̄;)




クリスマスイヴにこんなネタでごーめんね。


2010.12
04
Category : リュウ
今日は午後からランで遊んできました♪

1_20101204223232.jpg


メンバーはいつものごとく・・・


2_20101204223231.jpg
大豆君


3_20101204223231.jpg
まめちゃん


4_20101204223230.jpg
あじ君




いつものように楽しい時間を過ごしておりました。

あの瞬間までは・・・。

まさかあじ君にあのような 悲劇 が待ち受けているとは本犬は何も知らずに・・・。(おおげさ)

あじ君お気に入りの丸太の上にいつものように(?)3柴が乗っていたところ。

あじ君とリュウが並んでいる間に大豆君が乗ってきたんです。(確か)
6_20101204223230.jpg
ここまでは毎回良く目にする風景でした。


今日は目測を誤ったんでしょうか。


それとも立ち位置が悪かったのでしょうか。


7_20101204223229.jpg
なんとあじ君がズリッとずり落ちてしまったのです!!!


8_20101204223943.jpg
ああ、なんという悲劇・・・本犬は必死の形相で落ちないようにこらえているというのに・・・。


周りの皆さんは大爆笑。  (撮ってる私も爆笑(≧▽≦))


もっとも「落ちる」と言ってもせいぜい地面まで10?20cm位なんですけど 
(* ̄m ̄)プ


9_20101204223942.jpg
だれも助けてはくれません。(低いから)


10_20101204223940.jpg
この後あじ君は自力で丸太の上に生還いたしました。


ただ皆に笑われたあじ君はちょっと凹んでおりましたので、
あじママがきちんとケアしました。





柴犬は自分が笑われることに敏感です・・・。


あじ君、笑っちゃってゴメンネ。






2010.12
02
Category : お出かけ
吉吉撮影会そしてミッションを無事に終え、ランで自由に遊んでいたところ。

おや?リュウは向こう側に行きたいのか、フェンスをぐにぐにと押しております。

1_20101202213654.jpg
※ランはフェンスで2つに仕切られております。 

何がしたいのかね?と見守っていたら………。



2_20101202213653.jpg
あ!なんかさっきからうるさいと思ったら、ヘリコプターの離陸だよ!!


3_20101202214237.jpg
くるっとこちらに方向転換し、お空のずーーーーーーっと向こうに飛んでいってしまいました。


この後撮ってませんが、リュウはヘリを追っかけました。(フェンス際までね)


今まで近距離でヘリコプター見たことなかったから、珍しかったのか。


一緒に飛んでいきたかったのか。


たぶん珍しい獲物と思って狙っていたんだと思います。







他のお友達は誰も気にしてなかったけどね( ̄▽ ̄;)




おっとりしてるけど意外に狩猟本能ありマス…(笑)








2010.12
01
Category : お出かけ
どこでも寛げる柴犬:リュウ。
0ryu.jpg


撮影会ではたくさんの柴っ子に会えましたので、
おりたたみへ ↓↓↓ どうぞ?♪




