RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
22
Category : リュウ
自由気ままな寝姿。
1_20111022223550.jpg
布団必要ですか、いらないんですか。




ライン羽赤





さて、先ほどのことですが~。

玄関の暗がりに向かって「ヴ~~~~~ヴ~~~~~」と唸るではないですか。
めったに無いことなので何事かと思い見に行くと、リュウの目線の先には広げた傘。

夕方散歩の折、ちょっと雨が降ったので傘をさしまして、
夜になって玄関に乾かそうと思い広げて置いたのです。

そんなこと稀にしかやらないもんで(私が)、リュウには広げて置いてある傘が
不審物に見えてしまったようです。

ちゃんと安心して寝られるように説明しましたよ。
「散歩の時雨降ったけ、こうやってさしとったろ」と。(傘さしながら)
そしたら「なんだ」という顔してさっさと居間に戻りました。


以前ならこういう事があると笑って終わりにしてましたが、
やっぱ説明したほうが安心というか納得してる気がします。
2011.10
21
Category : リュウ
夕方散歩をしていると、川遊びする男の子発見。
1_20111021120856.jpg


さすがに坊ちゃんも不審に面白く思ったらしく、
2_20111021120856.jpg


観察。
3_20111021120855.jpg

男の子って水遊び好きですねー。
田んぼ脇の水路でも遊ぶ姿をよく見ましたよ、もちろん夏に。
それにしても風邪引いたりしないようにしてもらいたいもんです。


お母さんは洗濯が大変でしょうが(爆)




4_20111021120854.jpg
ますます朝夕冷え込みだしましたね。
皆様お風邪を召しませぬようお気をつけ下さい。



2011.10
05
Category : リュウ
1_20111005102151.jpg
パラボラ付けられて不満顔( ̄▽ ̄;)

2_20111005102150.jpg
今週いっぱいパラボラと共の生活。

左後足の肉球辺りにハゲ発見。そのうち治るかと様子見してましたが、
舐め舐め魔リュウでは全くよくならず・・・。

包帯巻かれてしまいました。
そのままだとすぐ包帯取っちゃうので、エリザベス装着しました。

完治するまでしばらく我慢してください。



2011.10
01
Category : リュウ
1_20110930214333.jpg
見てる…。


2_20110930214333.jpg
見てるよ(笑)



この後散歩に出かけました。

別に忘れてるわけじゃないんだけど、
4時過ぎたくらいから「まだかな、まだかな~」
と、チラチラこちらの様子を伺うリュウです。




ライン赤




(人ん家の金木犀↓↓↓)
3_20110930214504.jpg
3日くらい前から金木犀が咲き出し、昨日今日当たりはあちこちで咲き誇ってます。
朝夕だんだん涼しくなってきて、秋を感じる今日この頃です。




