RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
26
Category : リュウ
グリムズが!!ちょっとうれしいですね(*^_^*)

変な形に成長する日を楽しみにしてますよ♪



昨日のお散歩の話になりますが、この日は蛇の日でした。

どう「蛇の日」だったかというと、2匹も目撃してしまったからです!

たまに見かけるのですが、2匹続けてみたのは初めてです。

1匹目はちょっと距離があったのですが、なんか頭が三角っぽい……毒蛇!?

だったかも。小さかったし。至近距離じゃなくてよかった。


2匹目はいつもの公園に行ったら優雅に芝生を闊歩(?)しておりました。

P1060083.jpg

画像のよろよろした線のあたりをにょろろっとこの下にある溝の方へ行ってしまったのです。

で、その蛇を捜索中の一白柴。

P1060086.jpg

なんかちょっと違うところ嗅いでるなぁ。

P1060085.jpg

わからなくなったみたい。まぁ警察犬じゃないからね。


気を取り直して真っすぐな道を調子よく歩いていると前方に鳥発見!!

P1060089.jpg

張り切って近づいて行ったら

P1060090.jpg

飛んでった。(そりゃそうだろ。)

P1060096.jpg
あーあ…。

どの鳥もこちらが追いかけられないことを知っていて、ぎりぎりまで飛ばないよね。

だからリュウも「うわーい!!」と喜んで駆けていくのです。(つまりはワタスも猛ダッシュを強いられるのです)でも届かないんだよね。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつの日かスズメを捕る日が来るのでしょうか。とりあえず飛んでるバッタは捕ります!






関連記事

Comment

非公開コメント

ども!
リュウ君、蛇こわがらないんですね。
基本的にリュウ君はビビリじゃないし、好奇心旺盛に追いかけたりしますね。偉いなぁ~リュウ君。さすが、男の子。
(ウチの黒柴はまだ蛇に遭遇したことないのですが、どういう反応するんだろう・・・。)
遅ればせながら、1周年おめでとうございます♪
これからもリュウ君の元気な姿を見せてくださいね。

♪コメント返し♪

◇いろはの世話役さんへ◇
ありがとうございます♪これからも地味に頑張ります(^◇^)

とりあえず動くものには興味津々ですよ。確かにビビリではないですね!(でも変なタイミングでびっくりしたりしてますが…)
初めて見るものに対しては慎重ですが。

あと単に田舎なので生き物に出会う機会が多いだけかもしれません(笑)
