RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
09
Category : 事件
こんばんは。珍しく二日続けて更新ん?。

さて、リュウがやられました。何にって?
蛇に。

P1060215.jpg
バッタ探しに余念がない。

普段は持っていかないロングリードを持って散歩したですよ。
人・よーし!犬・よーし!他・よーし!と周りチェックしてずるる?と
ロングリードをのばします。

リュウは楽しそうに飛んでいくバッタなぞを追いかけたりしてましたさ。

と。

「あれ?動きがバッタ相手と違う…」
とよく見るとなんか表面テカってるもの=蛇!!

P1060219.jpg
スズメのお宿を未練がましく見つめる。


まだ蛇相手に怖い目に遭ってないのでちょっかいかけるリュウに焦りつつも、
リードが長いため引き寄せるのが間に合わず。
鎌首もたげた?!と思った次の瞬間、蛇がピュッ!と
リュウの鼻めがけて攻撃!!

何ともないように見えたのですが、よーく見たらお鼻の上に赤いちょんちょんが…。
P1060226.jpg

毒蛇だったら病院に直行のところでしたが、幸い確認してみると毒蛇ではありませんでした。
帰ってから体を拭いてあげてるのですが、鼻を拭いても文句言わなかったので
傷も大したことないみたいです。よかった。

何ともなかったからちょっと笑ってしまったのですが、
蛇にやられた直後、歩いているとなんでもない草などの気配にビクッ!と飛んでびっくりしてました。


こういうのって人間でもありませんか?
夜。ホラー映画をうっかり見てしまい、しかも時刻は夜更かししていて丑三つ時。
そんな時、ささいな家鳴りにビクッ!としてしまう。
そんな感じかなーと思いました。(ホラー映画でなくとも)

P1060216.jpg
ちょっとびっくりしたけど、大丈夫だよ?!

いや、けっこうびっくりしてたよ?

私も懲りたので蛇が冬眠するまでロングリードは持っていきません。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
田舎にお住まいの皆さま方、ヤツの冬眠までは油断めされるな!!




関連記事

Comment

非公開コメント

