RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
18
Category : リュウ
今日はお昼の散歩で?す。たんぼにやって来ております♪
晴れてるけど風が強くて冷たいねぇ、走って温まろう。

たんぼ?


ロングリード付けてるから思いっきり走っておいで!!

たんぼ?


たんぼ?


私に向かってくるなよ。


川沿いをぐるっと回って帰り道、最近覚えた技を拝見。

「塀(低め)に飛び乗る」

師匠のマリちゃんは2mくらいでも楽勝ですが、ルーキー・リュウは
1m未満から始めます。

塀?


ところがここがルーキー、この高さだと自分で降りられません。
のでワタクシが救助=抱っこで降りました。

とここで「リュウく???ん」と呼ぶ声が。
この声は…ケン君のお母さん?どこ??と見回すと
今日は公民館で「アンビシャス収穫祭」なるものが開催されておりました。
ケン君のお母さんはそのお手伝いをされてたんですね。
※ケン君=前回の記事にこっそり登場しておりますリュウのお友達です。
近いうちにきちんとご紹介しますね(^^)


すると紙皿に搗き立てのきなこもちを下さいました(*^^*)
ありがとうございます、ご馳走様でした♪
※リュウは食べてませんよ

☆おまけ☆
ひょっとこ踊りを見てたら、おじさんに「紀州犬じゃないの!?」


収穫祭?


柴犬だよ。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ども!いろはの世話役ですi-184

ウチも早速リンク貼らせていただきましたので、ご報告に来ました☆

最後のひょっとこのおじさんの写真、
めちゃくちゃいい味出てますねー。
好きだな、こういう写真。
おじさん二人のポーズと、リュウ君の背中の組み合わせが、なんとも言えないi-237

ウチも散歩が始まれば、
もっと犬との生活の幅が広がるんでしょうね…楽しみですi-233

ただ今は、トイレに苦戦中です(涙



はじめまして!
足跡をたどって、そしていろはの世話役さんのリンクから来させていただきました!
綺麗な白柴ですね!なかなか柴犬だと言われないとの事。実家で飼ってた北海道犬の雪之丞も白かったのでいつもMIXかと聞かれてましたよ!真っ白な毛につぶらな黒い瞳にピンクのお鼻!雪さんを思い出させてくれた可愛いリュウ君に感謝です。思わずコメントさせていただきました!

◇いろはの世話役さんへ◇
トイレトレーニングですね!
リュウは苦労した覚えがないと言うか、
「赤ちゃんはトイレ失敗して当たり前」
と考えていたので。
いつの間にか出来るようになってましたよ(^-^)

お散歩の日々が待ち遠しいですね♪

◇ミツルリのお母飯◇
美月&瑠璃ちゃん可愛いですね♪
そちらにもコメント残してきました!

つぶらな瞳…いい角度から顔を見るとバッチリ!「円らな瞳」なんですが、普段の角度だと「切れ長の眼」になってます(笑)

ひょっとこさんをガン見している
リュウたんの後頭部が可愛いです♪
リュウたんも田んぼが好きですねぇ。
タニシの抜け殻などでスリスリしたりはしませんか?

リュウの母ちゃんリュウくんこんばんは(もう朝やけど)
うたた寝が本気寝になり眠れずうだうだしてるお母飯です。ミツルリにコメントいただきましてありがとうございました!リンクしていただけると聞いてこちらも早速リンクのお願いにあがりました!お願いにというより、既にさっきリンク貼らせていただきました。許可待たずに申し訳ありません。不都合であればお知らせ下さいね。ではでは!

◇チコママさんへ◇
周りが田んぼだらけというのもありますが(田舎万歳!)、好きですねー。
タニシフレグランスは未体験です。私が散歩する時はあまりやらないような…?

◇ミツルリのお母飯さんへ◇
リンク大歓迎です!ありがとうございます♪
こちらもリンク済です(^^)

リュウ君の母ちゃんさん、こんばんは。
クローカのブログにコメントありがとうございました♪

なんと、黒柴両親から生まれた白柴君!
そしてなんと、福岡にお住まいとは!
あたきも7年間福岡市内に住んどったとよ~♪
これからも白つながり、福岡つながりで
よろしくお願いしときま~す!U^ェ^U

◇こじこじさんへ◇
まさか訪問&コメントを下さるとは!!
ありがとうございます♪
時々飛び出る博多弁が嬉しいです(^^)

白&福岡でこちらこそよろしくお願いします♪♪
