RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
23
Category : お出かけ
今日はドライブしてあるところに行きました!
1_20091023211408.jpg
(そんな顔しないで下さい、安全運転で行きますから)


大豆と言ってもこの時期生ってる大豆じゃないですよ!
柴犬:大豆君のお家へ遊びに行ってきました?♪
2_20091017203859.jpg
※先日のブログより引用



ブレブレ写真がいっぱい。続きを読むをクリックしてね?♪



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ














玄関を開けると、大豆君の熱烈歓迎が待ってましたよ?♪♪♪
リュウはちょっと戸惑い気味?でした。
で、なぜ大豆家へ行ったかと言うとお察しの通りー…。
2_20091023211407.jpg
ソル君、ルナちゃんに会いに行ったのです♪

「リュウ君もいいですよ♪」
との大豆ママさんの快いお言葉に甘え、リュウも一緒に行きました。
正直「子犬と対面したらどういう反応をするか」に興味があったのです。
あじ君は完全スルーだったとのこと)


いろんな(私の)予想を裏切り………、
6_20091023211405.jpg
なんとなく固まってました(笑)
赤ちゃんだったから扱いに困ったのでしょうか。
少し匂いを嗅いではいましたが、特にリュウからのアクションは無し。

ソルちゃんが足をカミカミしにいったらビクッッと足を引っ込めてました。
まぁ、とりあえず攻撃はしなかったから良かったかな…。

5_20091023211406.jpg
かわりに私が靴下を犠牲にして(大げさ)お相手しました。
足の指を動かして挑発するとチョコチョコと追ってきてカミカミしてくるんですよ?はーと
あーたまらん!!!



3_20091023211407.jpg

4_20091023211406.jpg
ソル君の寝てるところにルナちゃん乱入の図。



実はリュウ、大豆家にお邪魔してから固まりっ放しでしたアップロードファイル
それもどうやらこの方がいらしたからのようで…。
10_20091023213400.jpg
野良猫を見かけたら興味津々で近づいては行くのですが、
猫とは縁のない生活をしているので至近距離に居るとどうしていいのか分からない…
というか「背中を見せてはいけない」と思ったのか。

とにかくしばらくは無駄に動かず、ずっとうにちゃんを目で追ってました。
7_20091023213401.jpg
せっかくのお水も飲まないし。

攻撃はされないと判断してからは臭いチェックはしてました(笑)
  

  ところでうにちゃんとっても人懐っこい子なんです♪
  猫の扱い方がよく分からない私の膝の上にも乗ってくるんですよ?!
  (ただし最初に「爪とぎ」されかけますが(笑))



とは言えノリの悪さはピカイチ。
8_20091023213401.jpg
赤柴ワンコ 「遊ぼうぜ!」
白柴ワンコ 「ん…いい…」

9_20091023213400.jpg
赤柴ワンコ 「そっか…」
白柴ワンコ 「ごめん」

みたいに秋風が吹いていましたよ、二人の間に…。
きっとリュウなりに他所のお家で暴れちゃいけない、
とか思って遠慮してたんでしょう。
…そう思っとこ。

大豆ママさん、今日はありがとうございました!


※子犬は一時もじっとしてないので、私の腕ではブレブレが精一杯(笑)
というか撮るより遊ぶのが楽しいんだも?ん、と言い訳してみる。



関連記事

Comment

非公開コメント

