RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
30
こちらの柴犬君は無事飼い主さんの下へ帰ることが出来ました!
ご心配・ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。




======================================



以下柴友からの情報です。

注意書き 宗像市で柴犬が保健所に収容されています 注意書き
img_846167_22101263_2.jpg


10月21日に福岡県自由ヶ丘南4丁目で柴犬(オス)が収容されています。
収容期限は10月27日(火)です。それを過ぎると飼い主不明ということで殺処分になってしまいます。


現在HP上からは期限が切れたため削除されていますが、
飼い主を捜索中ということで保健所内で保護されています。


●柴犬(オス)未去勢
●茶色 尻尾は差し尾
●左目の下に傷のような黒い点(一時的な汚れの可能性もあります)
●首輪無し

保健所では飼い主以外の方の引き取りはできません。
こちらのブログはじめアニマルレスキューさんのHPでも飼い主さんに呼びかけを行っています。

年配の犬飼いさんであればブログやHPで呼びかけてもPC・ネット環境が無いことも考えられ、
飼い主さんが保健所に収容されている事に気付いていないかもしれません。
また、迷子になったペットを探す際に「保健所へ連絡する」ことを知らない飼い主さんもいます。

いまだに、ノーリードや鑑札・迷子札無しで散歩をしている飼い主もいますし、
庭から脱走しても『いつか帰ってくるだろう』と思っている飼い主もいます。
39669887_155956573.jpg

39669887_2320922268.jpg

39669887_23991298.jpg
この子を目撃した方によりますと、未去勢ながらとてもおとなしく、犬や人に威嚇することもなかったそうです。
ただ、側には近づいてくるものの捕まえようとすると逃げてしまい、保護できなかったそうです。

少しでも早く飼い主さんが迎えに来ますように!

お心当たりの方はメールフォームよりご連絡ください。
よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

リュウの母ちゃんさん
リュウくんおはようございます!
事後報告をごめんなさい!
緊急記事載せさせていただきました!
急いでおりますのでこれにてv-436 
飼い主さん見つかりますように!!

♪コメント返し♪

◇ミツルリのお母飯◇
お母飯ありがとうございます!
実は期限を30日位まで延ばしてもらえましたが、
命の期限が切迫していることには変わりません。
こちらでも出来る限りチラシ貼りなど飼い主さんを探しております。
出てきてくれるのを祈るだけです。

おじゃまします

同じ柴飼いです。
先程お母飯のところで見かけ、心配で転載させて頂きました。
1日も早くお家に帰れます様に…
では、取り急ぎご連絡まで。

♪コメント返し♪

◇あん金ママさんへ◇
ありがとうございます!
早く飼い主さんが出てきてくれなければ…。

今は少しでも多くの人に知ってもらえるようにするだけです。

初めまして!
あん金ママさんのところからやって来ました!
事後報告で申し訳ないのですが、記事のリンクさせていただきました。
柴ちゃんが無事飼い主さんのもとに帰れますように!
取り急ぎ、ご連絡だけさせていただきました。

初めまして

Animal Rescue Diary さんからのリンクで飛んできました!生きる全てのものに都合で
期限を与えるのは残酷で悲惨です。
どうか飼い主さんが現れますように祈ります。
転載の仕方が解らないので出来ましたらお手数ですがトラバを貼って頂けますと助かります。
色々な方に見て頂ければ情報も集まるかもしれませんから…

初めまして~。
れいごんさんのところからきました。
私も同じ福岡です。
収容期限が今日までになってたので焦りましたが、
30日まで延びたのですね~。
ホントによかったです。
でも早く無事に見つかるといいですが・・・・
ホントに心配です。

♪コメント返し♪

◇れいごんさんへ◇
記事リンクありがとうございます!
保健所に居ることまだ伝わってないのかもしれません。
1時間でも早くチラシを見て連絡してくれますように!!


◇花橘乙女さんへ◇
ありがとうございます。
トラックバックが良く分かっていないものでまだですが、
調べてやってみます。


◇さちさんへ◇
延びたと言ってもやはりヤキモキするのは同じです。
綺麗にお手入れしてあった子なので、捨て犬とは信じたくありません。
早く飼い主さんが出てきますように!

れいごんさんのところから来ました。
私も柴犬の男の子を飼っているので心配です。
どうか早く飼主さんが気づいて迎えに行ってくれますように!!
(わりと近くの長崎県に住んでいるのに何もできなくてもどかしいです。。)

♪コメント返し♪

◇すべママさんへ◇
同じ柴飼いだと気になりますよね。
とにかく捨て犬ではないことと、飼い主さんが
気付いてくれますように!
(何も出来ないだなんて…飼い主さんに念を送ってください!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメをくださった方へ●

コメントありがとうございます。
皆様いろいろとご心配してくださり、ありがとうございます。

保健所内でなんとか保護を続けてくれているとのことなので、
その間に飼い主さんが出てきてくれることを祈っております。



初めまして

私も柴犬を飼っているので、すごく人事ではなく心配です。
期限が延びてホッとしています。
早く飼い主さんがこの柴わんこに辿り着いてくれる事を願っています!

初めまして、あん金ママさんのところから来ました。
記事を転載させていただきましたが、まだ間に合うでしょうか。
はやく無事に飼い主さんが見つかると良いですね。

記事中の「福岡県自由ヶ丘南4丁目」は保護された場所ですか?
「福岡県宗像市自由ヶ丘南4丁目」で良いのでしょうか。

飼い主捜索中ということでも収容期限の10月30日は変わらないのでしょうか?

♪コメント返し♪

◇柴犬の大吉ねーたんさんへ◇
◇ナナアニさんへ◇
◇おでぶにゃんこさんへ◇

記事転載ならびにご心配ありがとうございます。
悲しいことですが、飼い主さんが出てこない限り
これ以上の期限延期は無理なようです。
この子だけではなく、毎日新たに収容されてきます。スペースの問題もあります。

現在福岡県の動物愛護センターでは成犬譲渡に向け、準備が進んでいます。
ですが今の段階では収容された子は飼い主に戻すこと、 飼い主への飼育の指導が業務です。

今はこの子の飼い主さんの元にチラシが届くように祈っています。







祈るような思い

コメントのお返事を読んで涙が出ました。
やはりこれ以上期限を延ばしてもらうことは無理なんですね(悲)
この柴犬ちゃんは、私の飼っている大吉に本当によく似ているんです。そっくりなんです。
心配でたまらない気持ちです。
どうしても助かってほしい!皆さんもその気持ちは同じなんですよね。
でも、どうすることも出来ないのが本当に悔しいです。
早く成犬の譲渡も出来るようになってほしいです。私は、福岡ではないのですが、
他の県でも飼い主以外、譲渡が難しいものなんでしょうか。
本当にこの柴犬ちゃんを助けてあげたい!
1分1秒でも早く飼い主さんと再会できることを、祈るような思いです。

♪コメント返し♪

◇柴犬の大吉ねーたんさんへ◇
この柴君を目撃し、飼い主さんを探そうとチラシを作成した友人だけでなく、周りの方々の協力がありますがまだ飼い主さんが見つかった、という連絡は残念ながらありません。

犬や猫に限らず一度家族として迎え入れたなら、
万一脱走したり迷子になったときのためにも鑑札・迷子札は必要ですね。

最後に31日に地域のお祭りがありますので、ここでチラシを配ってみようと思います。
お昼のコメント返しの後に友人から連絡があり、ギリギリ来週の月曜くらいまでは何とかなったそうです。おそらくそれが最終期限です。
一人でも多くの方にチラシが渡るように頑張ります!!!





宗像保健所に嘆願メールを送っておきました。
電話をかけてくれた仲間もいます。
小さな声かもしれませんが、保健所の方の心に届くことを祈っています。

れいごんさんの所から来ました。
放浪犬出身の柴ワンコを飼っています。
優しそうなこのこの命の期限があと数日なんて悲しすぎます。
どうかどうか飼い主さんが現れますように!
皆さんの働きが行政に通じますように!!
私のブログにも載せさせて貰いますね。

こんばんは。
飼い主さんが保健所ではなく交番に届けてはいないでしょうか。
以前迷い犬を保護したときに、交番に連絡して飼い主さんを見つけました。

♪コメント返し♪

◇おでぶにゃんこさんへ◇
◇taearcさんへ◇
◇ナナアニさんへ◇

新聞への折込チラシ(約600)
チラシの貼り付け(約3~40箇所)
近隣の警察署・保健所への迷子の届出が無いかの電話での確認

個人で出来る範囲は限られますが、精一杯やったつもりです。

チラシを見た方からも保健所へ「飼いたい」と電話が多数あったようですが、
こちらの保健所では飼い主のみしか引き出せません。
ですが、嘆願メールや電話をしていただくことで
職員の方に思いが届けば、何かしらいい方向に変わっていくはずです。
ありがとうございます。

この子は間に合わないかもしれませんが、次の子は助かるかもしれない。

そう割り切って前に進もうと思います。
31日の地域のお祭りでのチラシ配りを頑張ります。

私にも少しだけど協力させてください

私も昨日、宗像保健所にお願いメールをを出しました。

私は福岡県に住んでいるわけではないので、何も出来ないことが悔しいです。
せめて行政にメールすることくらいは出来るのでお手伝いさせてください。

あと、この柴犬ちゃんが放浪していた周辺の住宅に、協力してくださる方と手分けして、
ポスティングされてみてはいかがでしょうか。もうされていたら、よけいな事言ってすみません。
何も出来ないのに勝手なこと言ってごめんなさいね。

この柴犬ちゃんが助かることを願っています。

はじめまして。おでぶにゃんこさんのところから来ました。

似たような体験をしたことがあるのでそのときのことを少々…
2年前うちに迷い犬が来てヒゲが喧嘩をけしかけて大騒ぎしたことがあります。夜中だったので近所迷惑を考え警察に来てもらいました。
首輪をつけた飼い犬だったので大量のポスターを貼りまくり、ネットの迷い犬探しのサイトに登録して飼い主さんが現れるのを待ちました。
けど飼い主さんは保健所の預かり期限前日にも現れなかったのです。
このままでは殺されてしまう…こんなことなら届けずに里親さんを捜すべきだった…
飼い主以外引き取れないというのを無理やりお願いして連れて帰りました。飼い主さんの届けがあれば必ずお返しするという条件で。
そして里親さんを捜して条件を承知のうえで引き取ってもらったのです。

飼い主以外には渡さないという制約に柔軟な対応をしてくれた例ですが、こればかりは地域差もありなんともいえないと思います。

高齢の人はネットを見ない、ポスターは近隣に限られるということで、ネットを見ない飼い主さんのワンちゃんが遠くに行けばなかなか飼い主さんのもとに帰れないのかもしれません。

保健所も警察も預かり期限にこだわりますが条件をつけて交渉をしてみるのも一方法かなと思います。

こうなれば少しでも期限をのばしてもらえないか、明日私も嘆願の電話をしてみます。
多くの電話があれば期限延びないかなぁ…

柴犬ちゃんの無事をお祈りしております。

♪コメント返し♪

◇柴犬の大吉ねーたんさんへ◇
◇ぶくぶくペンギンさんへ◇

ありがとうございます。
この子は先ほど飼い主さんが見つかり、無事にお家に帰ることが出来ました!

今度のことで初めて知ったこともあり、勉強になりました。

本当に皆さんありがとうございました!!!



良かったです。

はじめまして
以下のブログで知り

おでぶにゃんこ徒然日記

0940-36-63○2・・・殺実期限の延長を求めて宗像保健所にでんわをしました。

女性の前○さんといわれる獣医さんがでました。

やはり今建物を建築中で12月末には『現在福岡県の動物愛護センターでは成犬譲渡に向け、準備が進んでいます。 間に合うそうです。

一件の電話でも吸い上げて欲しいとお願いをしてこの柴犬の命を助けて欲しい!とお願いをしました。
子犬の譲渡は現在でも行なっているそうです。

皆さんもこういう場合には電話を出来る方は入れてみてくださいm(_ _)m
そういう行動が歴史を変えていくことに繋がります。
決して無駄にはなりません。
こちらの熱意が通じることもあると思います。


よかった~
本当に良かったです!!
「りゅうのかあちゃんさん」「アニマルレスキュー」のみなさん、本当にお疲れ様でした。

♪よかったぁ~!本当によかった♪

うれしい!そして、ホッとしました。
ホント今は、よかった!!の一言です。
リュウの母ちゃんさん、はじめご協力くださった方、本当にお疲れ様でした。

私も柴犬を飼っている身なので、この事を教訓に気をつけたいと思います。

皆さんの一生懸命な熱意が実を結んだのでしょうネ!♪

あぁ~ほんとうによかった!!

飼い主さんのところに帰れてよかったですね。
ほっとしました。
リュウの母ちゃんさん、皆様、お疲れさまでした。

♪コメント返し♪

◇ママリン千葉動物条例さんへ◇
◇おでぶにゃんこさんへ◇
◇柴犬の大吉ねーたんさんへ◇
◇ぶくぶくペンギンさんへ◇

本当に皆様ありがとうございました!
幸いこの子は飼い主さんの元へ帰れましたが、
真っ先に「助けてあげたい!」とチラシを作って必死に配ったり貼りに行った
まめママさんのお力がとても大きかったです。

こういうこともあるので、鑑札・注射票・迷子札は散歩用のカラーとは別に、
常に身に付けさせる事も大事かと思います。

本当に皆様、いろいろな形でご協力ありがとうございました!!!

飼主さんが見つかって本当に良かったですね!!!
実は今日、福岡に用事で行ってたんです。それで なんとか
飼主以外でも会わせてくれないか 宗像まで行ってみようか・・とか
福岡在住の母の友達に連絡して 引き取り手を捜してもらえないか
頼んでみようか・・とか さんざん考えていました。
でも リュウの母ちゃんさんがコメントで知らせてくださってたのを
携帯から見て 本当に本当に嬉しくて安堵しました。
良かった!本当に良かったですね!!!
みなさんが必死になって飼主探しに奔走してくださったから このワンコの
命が救われたんだと思います。みなさんの真心・・心から頭の下がる思いです。
初めてコメントした私にまで 結果を報告してくださってありがとうございました。
今後 少しずつでも こんな迷い犬がいなくなるとこを願っています。

昨日はPCを見れる環境に無く、先程吉報を知りました!!
とっても、とっても嬉しいです!
本当にお疲れさまでした。(*^。^*)

♪コメント返し♪

◇すべママさんへ◇
いろいろと悩まれたようですね(^ー^;
でも「今飼い主を探していますから」という姿勢を見せたことで、
少し期限を延ばしてもらえたのは確かです。
一人ではなかなか出来なかったと思います。
ありがとうございました。


◇あん金ママさんへ◇
ありがとうございます♪
チラシ貼りの仲間とも「良かったね~♪」
と号泣でした。
