RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
25
Category : 未分類
本日はギャラリーみかみで開催されたAR譲渡会へ参加してきました?オンプO1
1_20091025205530.jpg
2_20091025205529.jpg

ちなみに画面中央のポスターは…分かる方には分かりますね?



先日も大豆家で会ったルナちゃんと、
3_20091025205529.jpg

ソル君と、
4_20091025205528.jpg

前々からずーっと会いたいと思っていたふぐちゃんも参加しましたよ?ニコ
13_20091025210039.jpg


もっと写真が見たい方は「続きを読む」をクリックオンプO1


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ














まずは子犬ちゃんたちから。

たった二日前に会ったばかりのソルルナ。ですがしっかり、すくすく成長していました!

5_20091025205528.jpg
ケージ代わりのオリコンから脱出を図るも、失敗に終わるルナちゃん(笑)
でも2?3日したら出られるようになるんでしょうね。子犬の成長はほんとに早いです!!!

6_20091025205527.jpg
ちなみにソル君(右:黒)は今日のみかみでトライアル(=お試しお泊り)になったそうですびっくり ビックリ !
このまま正式譲渡になりますように…。

7_20091025210015.jpg
今日は縁のなかったルナちゃん
でも確実にやさしい里親さんとの距離が近づいてきているはずですキラキラ


子犬ちゃんは割とすぐに里親さんが見つかっているのですが。

私が気になるのはふぐちゃん
8_20091025210014.jpg
フィラリア。とても怖い病気です。

かかったら一生付き合わなければならない病気だと思っていました、
mixiでアニマルレスキューさんのコミュに参加するまでは。

フィラリアは適切な治療を続ければ、数年(2?3年ほど)で治る病気です。
ただフィラリアにかかった子の血管は弱くなっているので、その辺は運動量など配慮が必要です。

ふぐちゃんは今頑張って治療を続けていますし、普段の生活には何の問題もありません。
12_20091025210011.jpg

ふぐちゃんは柴犬でオスで5歳ですが、とっても人にはフレンドリー犬の肉球オレンジ
初対面の私でもナデナデさせてくれました。それも腹いっぱい ← 私が(* ̄m ̄)ウシシシ...
(注:犬相手は苦手です。無理に他の犬と遊ばせようとするのは、ふぐちゃんのストレスになってしまいます)

初対面でここまで触れる柴はなかなか居ません。
10_20091025210013.jpg
犬を譲渡希望の方は成犬だと敬遠されがちですが、成犬のほうが躾が入っている分飼い易いようです。

11_20091025210012.jpg
おやつをガン見するふぐちゃん。 

ただしふぐちゃんはとっても食いしん坊の甘えん坊ですウインク
欠点といえばそのくらい????(欠点でもないか)

9_20091025210014.jpg
この素敵な笑顔の持ち主のふぐちゃんの里親さん、恥ずかしがらずに出てきてね?笑顔



☆本日のリュウはお留守番でございました☆












関連記事

Comment

非公開コメント

日曜日はお疲れ様でした!
ふぐちゃんの事を詳しく書いてくださって
ありがとうございます。
そして、ふぐちゃんに敷布団を貸してくださって
本当にありがとうございました(泣)
ゴロゴロ・ダラダラ過ごせた上に、母ちゃんさんのマッサージ付き...。
ぜ、贅沢過ぎる...(ー∀ー;)

♪コメント返し♪

お疲れ様でした♪
ふぐちゃんを知らなかったら、フィラリアについての知識は無かったと思います。
なのでもし知らない人が居たら知ってほしいと思い記事にしました。
(まぁ詳しくは獣医さんへってことですが)

それから布団だなんて…ボロッちくていいならいつでもお貸ししますよ(笑)
でももうお貸しする機会も無いかな♪♪♪
うまくいけばいいですね!!!
