RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
30
先日より飼い主さんを探していた宗像市の保健所に収容されていた、柴犬君の飼い主さんが見つかったとの連絡がありましたクラッカー


よかった、よかった、よかったー きゃーおんぷ2つ

今は良かったしか言えませんっ!
明日はチラシ配りはなくなったので、お祝いのお食事会に変更です食事
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

母ちゃん~~!!
やったね~!!良かったね~明日は楽しい食事になるねe-265

白柴のりゅう君のブログを見て、柴犬君のことをブログへ転載していただいた皆様へ
ありがとうございました、コメントを毎日読ませていただき沢山の勇気をいただきました。
私もリュウ君のママも普段はこういった行動を起こすことはできないくらいのビビリです(笑)
みなさんのコメントでどんなに勇気付けられたかわかりません・・・本当にありがとうございました

母ちゃん~ごめんよ~コメント欄使わせてもらっちゃった(感謝)

良かったです!
ホント良かった!!
リュウの母ちゃんさんもお一人で可能な限りをされたとの事、頭が下がります。
お疲れ様でした。
今日のお祝いの食事会はとっても美味しい食事になったでしょうね^^
私のブログにも報告ありがとうございました。
これからも覗かせていただきますね^^
リンク張らせていただきま~す♪

見つかって本当によかったです。安心しました。
期限ぎりぎりでしたね。
飼い主さんはどのような経緯で見つかったのでしょうか?
参考のために教えていただけないでしょうか。
わざわざ知らせてくださってありがとうございました。

♪コメント返し♪

◇まめママさんへ◇
良かったよ~><
まめママさんが頑張ったお陰だよ!!
お疲れ様でした♪

◇taearcさんへ◇
いえいえ、私一人でやっていたわけではなく、
柴友のまめママさんが「放っておけない!」
と率先して動いてくださいました。
そのお陰もあり、無事に帰れたのだと思います。
今から食事会に行ってきま~す♪

リンク、こちらも貼りますね(^-^)


◇ナナアニさんへ◇
ほんとに間一髪でした。
ちなみに飼い主さんは隣の市の方でした。
管轄の保健所には届けてあったようですが、
そちらに柴友が連絡したときは届出が無いと言われたそうです。
なので届けに時間差があったのかもしれませんが、
横のつながりが無いため起こったことだと思います。
せめて県内で情報がひとつにまとまっていれば…すぐにこの柴犬君はお家に帰れたのではないかと思います。

どうやら宗像市のホームセンターに貼ってあったチラシを見て、宗像市保健所に電話されたようです。

県や地域差はあるかと思いますが、もし我が家のペットが行方不明になったときは、最低でも県内の保健所にはこまめに問い合わせをしたほうがいいなと思いました。HPがあっても犬種を間違えて登録されていたりするので、役所は電話か直接出向くのが一番のようです。
