RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
09
Category : リュウ
昨日の夕方散歩はお友達と会えましたよ?♪

1_20091109102521.jpg
遠くに影を見つけたらペッタリ伏せして待つリュウ。


2_20091109102521.jpg
今回はこちらの3わんズと会えました♪


3_20091109102521.jpg
まずはアンちゃん。昨日はシャンプーしたてでツヤサラヘア?キラキラで女子力アップ中♪


4_20091109102520.jpg
きっちり走り回りました!(周囲の状況をみて遊ばせております)
でもいつもよりは少な目…暑かったからかな。


5_20091109102520.jpg
お次はまめちゃん。アメリカンな日本犬としてのスタートです。(カラーに注目)
誠に申し訳ないのですが、正面アップ写真がありません


6_20091109102520.jpg
なので引きでご勘弁いただきたい。(←エラそう)


7_20091109103151.jpg
そしてちーちゃん。アンちゃん・まめちゃんが居たためちょっとガウリング中…。


「やっぱりね」なんですが3柴居ても一緒には遊ばないため、すぐに解散となりました( ´ー`)

まめちゃんとは解散後、田んぼデートですわ。特にまめちゃんは田んぼを堪能してましたよ?。
デートスポットとしてはワンコには最高のようです。いろんな意味で。
ね、まめママさん? ( ̄ー ̄)ニヤ...



 
.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



日曜午後よりリュウに変化がありました。
 
 ↓ ↓ ↓

8_20091109103151.jpg
いや、寝ながら散歩したわけではなく!
首にご注目♪カラータイプの迷子札です!!!


9_20091109103150.jpg
これからはシャンプー時以外は付けたままです。

ぶら下げタイプも全く平気なリュウですが、お友達との遊び方が結構激しいので
こういうタイプのほうが外れにくいかなと思いまして。軽いしね。

愛犬・愛猫には必ず迷子札付けてあげましょうね♪




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブロガーとしての撮影魂があまり無い母ちゃんですみません。


関連記事

Comment

非公開コメント

迷子札

ネーム入りの首輪とってもいいですね!
私も、その首輪にしようか迷っていました。
というのが、うちの大吉は、ぶら下げタイプの迷子札がダメなんです。(悲)
せっかく可愛い迷子札を買ったのに・・・。
首輪のベルトの残りの部分も、かじって食べてしまうくらいなので・・・。
で、首輪にネームが入っているタイプを考えていたところでした!!

みなさんは、どちらのタイプが多いんでしょうかねぇ~。

はい・・・・まめにとって田んぼは食堂なのではv-406。。。いいんですいいんです・・・まめが楽しければ・・・(爆)

♪コメント返し♪

◇柴犬の大吉ねーたんさんへ◇
ぶら下げタイプがだめな子にはいいと思います。
(プリティネーム、で検索されると出てきます。他にもいろいろありますよ)

リュウが付けてるのはベルトのようになってますので、
「残った部分をかじってしまう」のならしっかり首周りを採寸して、
ぴったりサイズで作られたら大丈夫かな?と思います。

どのタイプでも取れてしまったらお終いですし…。
最終的にはマイクロチップかなぁ~…と考え出したら止まりません=3=3=3


◇まめママさんへ◇
珍味の宝庫かしら?冬に向けて栄養補給してるのよ…(;´ー`)┌ なんてね。
