RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
23
さてこちらのキャバリア風?の男の子。誰かと言うと私も知らない( ̄▽ ̄;)
1_20100823221150.jpg
人懐っこく、犬懐っこい。

今日の夕方、散歩に出発?♪と歩いていると目の前の道をススススー…と、
リードつきの犬だけ が横切った。
飼い主はリード離して散歩してんのか!?と周りを見回すもそれらしき人見えず。

私らの行くのとは違う方向に行ったので気になりつつもまぁいいか…とそのまま進んでいたら。

後ろに居る。リュウにくっ付いて来たーーーーー!Σ( ̄□ ̄|||)

散歩で会ったことない子。リードは引きずってた割にはきれい。
てことは今散歩しててうっかりリードを離しちゃったのか?

それはともかく肝心の鑑札・注射済票・迷子札がないっっ(怒)

それからずーーーーーーーーっとついてくる。
保健所に迷子の届けが出てないか確認しようと思ったけど時刻は既に18:00過ぎ。
他にも犬の散歩してる方がいたので「この子に見覚えないですか?」
と聞いてみるも答えは「わからない」


2_20100823221149.jpg

うわー困ったな?、我が家じゃ保護できないぞと思いつつ、
柴友に迷子の届け出がないかネットで確認してもらうも該当犬なし。

ちなみに迷子君はリュウがお気に召したらしく、ついてくる間中マウントの嵐。
「だめ!やめろ!!」と間に入って阻止しながら歩くので、歩きにくい┐( -“-)┌
リュウもたま?に「ア゛ウ゛ッ!!」と言うだけ。(もっと怒ってもいいのに)

結局我が家までストーカーされましたよ。(敷地内には入れてないけど)
「迷い犬が付いてきて困った。まだ門の外に居る」と家族に話すと、
父が「飼い主が探してるだろう」と公民館のあたりに連れて行ったのですが・・・。

なんと!!運よくこの子を探してる方が通りかかったそうです。
しかもごく近所の方。どうも親御さんの犬を預かっているらしい。
係留が甘くて逃げたのか?我が家に帰りたかったのか?その辺は謎のまま。


あーもうなんか迷子で騒いだの私だけじゃん!!という1日の締めくくりでした。

3_20100823221627.jpg




万一に備えて鑑札・注射済票・迷子札は必ず付けましょう!!! 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いやぁ~無事飼い主さんの元に帰れて良かったです。
お預かりのわんこのようですけど
リュウくんのあとツイテきたってことは
ご近所ってこと考えたらそのわんこに
帰巣本能があった・・・????
でも、迷子札は絶対必要ですよねー!!
リュウの母ちゃんさん、お疲れさまでした!!

お疲れ様でした。
飼い主さんの元に帰ることが出来て良かったですね!
もぉ~、ホントに良かった!!

そうそう、鑑札・狂犬病のやつ・迷子札は何が何でも
付けて欲しいもんですよね。
ハッキリ言って、こちら側もそれが付いているのと付いていないのとでは
大分印象が違ってきませんか~?
「あ、このコの飼い主さんは、きっと探しているハズだ!!」...みたいなね。。

あ、リュウくんも お疲れ様でした!大変だったね~(苦笑)

♪コメント返し♪

◇ハママさんへ◇
無事に帰れたからいいものの、ホントにもうっ!!でしたよ。

帰巣本能というか…
「いつもと違う場所だからたんけんしよーっと♪」
的な雰囲気でしたね…。


◇のびるまるさんへ◇
その節はどうもありがとう~!

せめて迷子札があればね、直接連絡できるからそれほど(私が)おろおろしなくて良かったんだけど(- -;A
これにこりて付けてくれるようになるかしら!?

先日はありがとうございました

先日は、黒柴情報ありがとうございました。
結局、主人ともどもあきらめきれずに、保健所まで行って来ました。
もし処分されることにでもなったら、うちで飼おう!!とまで
考えて行ったのですが、ちょうど飼い主さんが来られていて、引き取られて行きました。
(実際は、処分になっても簡単に引き渡してもらえないそうですが)
飼い主さんが見つかって本当によかったと、安心して帰ることが出来ました。
本当に、ありがとうございました。

コメント返し

◇ふくママさんへ◇
ふくちゃんではありませんでしたか…残念です。

あの黒柴ちゃん、飼い主さんがお迎えに来たんですね!黒柴ちゃんのように、ふくちゃんがお家に帰れますように…!
