RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12
30
Category : リュウ
年越せません。
三代目
左下に三代目。



ライン青



タイトルが全てを物語っていますが、大掃除の話じゃありませんよ。

今日昨日「ペットの美容室」にて、初めてプロの手でシャンプーしてもらいましたー!!!
1時の予約でリュウを連れて行くと「3時にお迎えお願いします」と言われたので、
近くのサ○リブで買い物でもしてようかな?とも思ったのですが、元々職種に関係なく
「プロの仕事」を見るのが好きな性分な上に、

「うちの子トリマーさんに噛み付かないかしら?!」

「シャンプー台からダイブしたりしないかしら?!」

という心配もあって結局ほとんど見てました。時間を有効に使う選手権があったらビリ。


洗濯中のリュウ。
DVC00003.jpg
カメラ目線。

乾燥機(?!!)の中からこんにちは。
DVC00002.jpg
ビックリしました。電子レンジみたいです。

ぶっ飛ばしドライヤーでリュウ毛飛び散りまくり。
DVC00001.jpg
たまにトリミング台から脱走試みてました。

心配していたような事態も起きず、おとなしくトリマーさんのなすがまま。
こういう時はほぼ外飼いなので爪切りの必要無しなので(狼爪だけなので私が切ってます。)経費節約(?)で嬉しい限りです。

遠目でも乾かしてる間にみるみる白くてフワフワになっていくのが分かります。
ウチにもトリミング台とぶっ飛ばしドライヤー欲しい?よ??。

2時間我慢したご褒美におやつももらえたよ♪帰ってからソッコー食べちゃったけど☆
それにしても驚きの白さ!!!
「白いっていーいなー、ホワ○ト&ホ○イト♪」
などと「白」関連のCMソングが頭の中を駆け巡る程です!

シャンプー終わって会計時に「グルーミングカード」なる物も渡されました。
見てみると肌・毛づやの状態チェックと使用したシャンプーとフレグランス名、料金が記入されています。
………フレグランス!!?
なんか香るなと思ってたけどてっきりシャンプーかと…。
リュウ君フレグランスデビュー。

それはともかくとにかく真っ白!で大満足!!(*^^*)
て言うかどれだけ汚れてたんだろう(-_-;
思わず「本当はこんなに白かったんだねー」と話しかけてしまいました。

得意気
きれいになって得意気。


汚してもらいたくないけど、お散歩はかかせません。チコママさんの言うとおりとっても寒い散歩になりました。たんぼ大帝国には遮る物が何もありませんことよ。

とは言え冷たい北風なんのその、小高い丘から帝国を睥睨する若者一柴。
P1040294.jpg
母ちゃんもホレボレだよ。

P1040297.jpg

ずんずんウキウキと歩みを進めていい子だね♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは!
私も初めてシャンプーに連れて行った時は、ドアから覗き見してました。
暴れないかな~とか、吠えないかな~とか心配で。
あの乾燥機・・・初めて見ました!
リュウくんがギリのサイズっぽいですけど、大型犬とかどうするんですかねぇ?
それにしてもリュウくん、真っ白ですね!
薄茶色のお耳が妙に浮いて見えます(笑)
キレイになって年越しできて、良かったね。リュウくん♪

☆リンクの件、もちろんOKです!ありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらって良いですか?

私もいつか、ペットの美容室を利用してみたいです。
そして、写真をばしゃばしゃ撮りまくりたい…。
リュウくん、お利口にしてますね。電子レンジみたいなのがあるんですね。
びっくりしました。リュウくんin電子レンジ…まさかそんな光景が見せて貰えるとは。
リュウくん、真っ白になってお正月準備万端ですね!
それではよいお年をお過ごし下さい。
来年もよろしくお願いします!

♪コメント返し♪

◇はるママさんへ◇
あの乾燥機、リュウの前にはMダックスが入ってたのでてっきり小型犬用かと思ってたんですが、トリマーさんがどっこいしょとリュウを抱えあげた時はまさかと(笑)

◇月夜さんへ◇
ちなみに写真撮ってたのは私だけでしたよ(笑)
当初はデジカメ持って行こうかと考えたんですが、携帯電話は便利ですね!
トリマーさんからも「おりこうさんでしたよ~♪」と褒められて、ウフフでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。