RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
10
Category : 事件
次回アップしますと言いつつ1週間以上経ってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m



ライン青



去る1月2日、この日は姉・兄家族が遊びに来たので外食することになり、
風邪を引いてるじーちゃんとリュウを残して出かけました。
帰ったのが5時くらい。ところがじーちゃんもリュウも居ないので、まさか風邪引いてるのに散歩に出たのかな?と軽く考えていたのですが、戻ってきたじーちゃんの「犬帰ってきたか?!」の一言で一気に青くなり探しに出ましたが見つからない。どんどん暗くなってどうしようもなくなり、一旦家に帰って警察に届けたり(居なくなったペットは遺失物になるんですね)、散歩仲間の方に電話したり。


寝正月
元旦は平和な寝正月。


迷い犬のサイトを見て探し方のポイントやチラシ作りを泣きながらやりました。
なんといっても自分の油断から開いていた門扉から出て行ったようだったから。
「事故に遭ってたらどうしよう」
「このまま一生会えないのかな」
という思いがよぎるばかりでどうしようもありませんでした。


走る
田んぼで遊ぶ限り引っかかり続けるロングリード。


半ば呆然とチラシを作っていた午前0:40頃、普段は夜中に吠えない近所の犬が吠えたので
「もしや!!」と思い飛び出てみたら白いのが居る!!!

「リュウ、リュウ!」
と呼んだら「ん?」みたいな顔をこちらに向けてテケテケと私の方に走ってきました。

抱き上げたリュウからは日向の匂いがしました。


土手の上
今日の記事では画像と記事は関係ありません。


心配していた怪我もなく汚れもせず、ただ体中にくっつき虫をくっつけてのご帰還。
普段は草むらの中では遊ばせないから、存分にごろごろ遊びまくったんでしょう。
じーちゃんの話から家を出たのが2日午後4:30頃、帰ってきたのが3日午前0:40。
約8時間の自由な散歩。面白かったのかなぁ…。

3日までは病院が開いてなかったので4日に病院へ。
結果はなんとも無いとの事。これで本当に安心しました。


ちなみに。3日は私もリュウも疲れ切って1日ぐでーっと寝てばかりでした☆

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ああ~!よかった!

リュウ君大冒険だったのですね!
かえってきてくれて本当によかったです!
我が実家でも北海道犬の雪之丞が巧みに植木と庭の間をほりほりして脱走した事があって、結局翌日か翌々日の夕方、兄が見つけてくれて戻ってきました。
いたのはなんと、歩いて30分くらいかかる、線路を渡ってしかいけないところ(一度もそんなところには行った事がありません。)
その後も一度脱走してましたが無事もどりました。(二度目は近所のお家の庭で寝ていた。)
そんな事を思い出してみると本当に不安で寂しくて怪我や事故、他所の人がかわいいから飼いましょう!みたいになってないかなんて思って号泣しまくってました。なので母ちゃんの不安な気持ちがとってもよくわかりますよ~!
本当に大変でしたね!柴は帰巣本能が低いそうなので、帰ってきてくれるのは珍しいかもしれません。だから本当によかったです!

私も気をつけたいと思います!お疲れ様でした!

♪コメント返し♪

◇ミツルリのお母飯さんへ◇
ありがとうございます~(;_;)
柴犬はよく脱走する上に帰ってこないとよく聞くので、どうしようかと
思いました。あいにく鑑札も迷子札も付けてなかったので…。

ところで鑑札ってもう少しどうにかならないものですかね。付けにくくないですか?(私だけ??)

