RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
27
Category : リュウ
仕事が早く終わる日は母ちゃんがリュウとお散歩♪
今回はいつものルートより足をのばして、地元中学校付近に行ってきました。
当然卒業してから用も無いので行ってません!
今では周りにたくさんアパート(私は「マンション」とは言いませんよ!)が建ち、
ずいぶん様変わりしていました。

中学校の近くにリフォーム中?のお寺が。ワンコも3頭ほどいましたが、
あまりユウコウテキではなかったかな(^^;
おそらく2頭がシャッターを下ろしたガレージの中。シャッターの下が10cmくらい
開いてて鼻だけ見えました。できればガレージの中から出してあげて?!
ゴールデンだけは外に繋がれていました。もう少し…犬に優しいお家に…してる最中だったのかな?ちょっと気になるワンコの住環境だったので、またいつか偵察に来ようね、リュウ。


で。そのお寺の一部が道を挟んで反対側に…あるんですが。
なんだろう、感じとしては納骨堂みたいだけど……。建物はともかくこれは?

入り口になぜかカエル。
P1040436.jpg
リュウも困惑気味。

P1040431.jpg
カエルの奥におあったパンダベンチ。支えます、抱えます。
P1040432.jpg
このためのパンダベンチでした。

“湿りがちな空気を少しでも明るく”ということなんでしょうか。私は好きだが。
関連記事

Comment

非公開コメント

カエルもパンダもかわいいけど、なぁ~んか、いかつい~
パンダベンチに座る煙草くわえたオジサン・・・v-414
ちょっと微笑ましいかも。

それはリュウくんも困惑しますよね^^;
目が…ちょっとこわひ…そのカエル。
「また帰ってくる(参拝?)ように」って願掛けなのでしょうか?
お寺なのに神頼み的な感じ…ではないですよね。v-17

パンダのベンチにはちょっと座ってみたいです。
でもタバコすえないから座れないかも!?
パンダの顔は笑顔にして欲しいですよね。
なんだか重たそう(笑)

♪コメント返し♪

◇はるママさんへ◇
ホントになんと言っていいのか。知り合いの石屋さんにでも
注文したのかしら?
全体は写真に撮ってませんが、けっこう寒々しい絵になります。

◇ミツルリのお母飯さんへ◇
目がうつろでしょう?お寺だから(と言うか納骨堂?)「また帰ってくる」
と言うより「いつか逝きます」だから…いやはやなんとも(笑)
パンダもよいしょと頑張ってますよ。
