RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
02
Category : 未分類
リュウ、我が家での記念すべき1枚目。(携帯にて撮影)
P1010729.jpg
頭と肩が同じ幅や?ん。

リュウがやってきた頃は犬を室内で飼う、というのはちょっとね…散らかるしダメね。
てな感じだったのですが、まだ子犬だからまるっきり外と言うのも不安があったので
間をとって玄関がリュウのスペースとなりました。

玄関ならおしっこやウンチを失敗してもタイルだから洗い流せる、というのも
理由の1つでした。


P1010731.jpg
「お外に出たいよぅ…」というよりお母さんのところに帰りたい、という思いが伝わって切ない1枚。


リュウが我が家に来たのは土曜日。ウキウキと世話をし、その日はなかば興奮して
「夜鳴きドンとこーい!」と床につきました。

―そして夜鳴きもなく迎えた翌早朝。

「ちょっと!!玄関ウンチだらけよ!!!」

というばーちゃんの一言。いやー(ばーちゃんの大声に)びっくりしたー。
リュウは赤ちゃんだからトイレを失敗するのは当然と思っていたので
別にショックは無かったですよ。ただあのデカイ声にはビックリしましたが!


P1010732.jpg
ごはんの後。お腹がまん丸!

ところで小さい時にケージやサークル内にトイレと共に入れてたら、
なぜかトイレの上に寝ませんでしたか?
もちろん未使用のシーツの上にですよ。リュウは大きくなるまでぴったりトイレにハマって寝てましたよ。

―ウチだけですか?




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

知らない所に来て、ちょっと不安そうな顔かしら?
それにしても、可愛いなぁ。
3枚目はすっかりいたずらっ子だね。

わ~!三頭身!三頭身!!かわいいですよ~v-10
今ではしっかりお家で暮らせてトイレトレーニングちゃんとできて母ちゃんもリュウくんも優秀ですね~!

おばあちゃまのでかい声…笑いました。ホントに大きな声だったんでしょうね~^^

かわいい~小さいリュウくん、ふわふわですねe-51
うちのはるも3ヶ月目くらいまでは、トイレでもベッドでも関係なく寝てました。その内寒くなってきたのか、ちゃんとベッドで寝るようになりましたけどね。
未使用とは言え、トイレに寝られると何となく気分的に「・・・」って感じですよね~

きゃああ♪
本当に三頭身だわん~かわええ♪
「ママの所に帰りたい背中」にはウルルきちゃいました(涙)
でも今は誰よりも幸せだよね!
チコも小さい頃はトイレで寝てました。
あれ、何ででしょうねぇ(汗)

♪コメント返し♪

◇チョビままさんへ◇
はい、いたずらっこ健在です(笑)さすがにスノコカミカミはなくなりましたが。
こうして改めて見ると、鼻が黒かったんだーとしみじみです。

◇ミツルリのお母飯さんへ◇
トイレトレーニングと言うか…トレーニングしたんかな、私(爆)

ばーちゃんは些細なことでもすんごいでかい声でおらぶ(=大声を出す)
ので、その声にビックリして悲鳴を上げる羽目になります。

◇はるママさんへ◇
だんだんオーバーコートがしっかりしてきたリュウです。
でもまだまだフワフワが大半を占めています。

シーツは未使用でもトイレ自体は(掃除はしますが)そのままだから、
自分のにおいがついて安心なんでしょうか?

◇チコママさんへ◇
3頭身だったリュウも今ではだいたい5頭身くらいに成長しました!
ワンコは何かにぴったりくっついて寝ますよね。
トイレシーツには子犬を引き付ける何かがあるんでしょう。
成長と共にさよならするんですね、シーツと。って何言ってんだか(笑)



やっぱり最初はみんな不安そうな顔しますね!
うちのりんもトイレで寝てました^^
そして同じくスノコをガジガジしてましたよ。。
白柴の仔犬はどの子も恐ろしいほど可愛いですね♪

♪コメント返し♪

◇やんちゃんさんへ◇
つれてくる時はばーちゃんだっこでやって来ましたが、知らない人にいきなり
ラチられるのですからかなり不安だったろうなと思います。
このかじってるスノコはリュウがさんざん噛みまくって、ふちはボロボロです。
