RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
22
Category : リュウ
お薬も効いたようでウンチの状態もよくなりました。
よかった?(^.^)
P1050339.jpg 
ぼくいつでも元気だよー! 

そうだね、遊ぶ時はとことん暴れるくらいに元気がいいね。
おかげで母ちゃんの細腕傷だらけ!


P1050309.jpg
昼間はこんな行き倒れが我が家では発生します。



散歩コースではアジサイがじんわりっと咲き出しました。
もう少ししたら梅雨ですねー。
去年の梅雨の時期はまだ本格的な散歩をしてなかったし成長期の真っ最中だったので
考えてませんでしたが、今年はリュウのレインコートを買おうかと。
P1050331.jpg
羅刹のごとき顔で、着せられるものを断固拒否するお坊ちゃんですので
買ったとしても着てくれるかどうかがはなはだ疑問。

最初はマントタイプから始めてみようと思います。
ちゃんと着てくれるよね?
P1050307.jpg
 え?!? 


着ないなら雨の日散歩なし。(ウソ)




1日1回のクリックよろしくお願いします♪
超ピンボケはなデカ
更新しなかったらガクンと下がるね!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

良かった!!

リュウちゃん、お腹の具合がよくなってよかったね。またいっぱい食べて元気に遊ぼうね。
あはは、行き倒れ、我が家でもこれからの季節、茶色い行き倒れがよく見られます。新緑の季節を楽しんでいたら、もうあじさいの季節ですね。リュウちゃんも着るの嫌なのね。紅太郎もそうです。レインコート着せたら固まってその場に3分。(笑)着せないとずぶ濡れだし・・。足を通すレインコートは歩きにくそうだったので私もリュウちゃんのお母さんみたいにマント式のを探してみようかな。
リュウちゃん、マントならかっこいいよ~~。いやがらずに着ようね。(*^_^*)

お腹が治ってよかったね。元気が1番。

ワンコの行き倒れ・・大好きです。
安心して寝てる姿が、癒されるのかなぁ。
チョビも服を着るのは大嫌いです。
でも、レインコートだけは、無理矢理着せてますよ。
後から拭くのが楽なんですもの。
リュウくんも、カッコイイの着たら見せてね。

リュウくんお腹調子戻ってよかったですね!!
・・・となると元気にお散歩が1番!
梅雨前にレインコートを着る練習しないといけませんね~!

実は・・・
我が家は雨の日はお散歩休みなんです。
美月は足がぬれるのを嫌がり半歩進んでは足をなめ、半歩進んでは足を舐め・・・365歩のマーチどころじゃないくらい進みません。
結局座り込み抱えて帰ります(泣)
かわいそうですが、家でも庭でもトイレができるのであめの日がガム日和なんです。^^いけない分は家でひっぱりっこなどの運動ですよ。

リュウくんはレインコート着てくれるのでしょうか~!
今から楽しみですね!

りゅうくん お腹治ってよかったですね!
ピーピーは辛いですもんね!

ふくちゃんはどんな大雨でも外じゃないとダメだったので
大豆も散歩に行ってましたが 基本的に大雨は散歩中止です!

りゅうくん 合羽着てくれるといいですね!
でも大豆は合羽着てても なぜがびしょ濡れなんですけどね・・・

リュウくんお腹治ってよかったですね^^

この「え~!?」ってお顔ブサイクカワイクてツボです(笑)
マント姿楽しみにしてま~す★

♪コメント返し♪

◇紅太郎母さんへ◇
今日は梅雨先取りのような雨模様です。
まだレインコート無いよ!なのでお散歩は雨があがった隙を見ていかねば
なりません。
足を通すタイプは着せるだけで大変な目に遭いそうです(笑)


◇チョビままさんへ◇
やっぱりレインコート着てたら後が楽みたいですね。
早く買わねば…その前に測らねば。

ちなみに晴れた日の行き倒れはちょっと鼻水が垂れてます。

◇ミツルリのお母飯さんへ◇
雨の日はお休みなんですね。
リュウは水は嫌いなようですが雨の日散歩は平気みたいで、
時間になるとストレッチ始めます(笑)

◇大豆ママさんへ◇
リュウもほぼ外トイレですが、さすがに土砂降りだと人間が無理です。
レインコート着てれば散歩後のお手入れが楽なはずですが、
大豆君はびしょ濡れなんですか???
どんだけ元気に歩いてるんだろう(笑)

◇てってさんへ◇
変な寄生虫だったらどうしようとか思いましたが、無事に治ってよかったです。

こちらとしては「かわいい一瞬」を狙っているのですが、
変顔率が高い気がします…やはりカメラマンの腕でしょうか(汗)

元気になってよかったです♪
レインコート着れるといいですね~
りくは洋服嫌いだけど最近特訓してるので着れるようになってきてますよ~
今日は浴衣着せました↑↑

♪コメント返し♪

◇りくママさんへ◇
すっかり元通りで毎日モリモリです(^^)

リク君おとなしくお洋服着てえらいですね。
リュウも特訓すれば何とかなるかな?
