RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
09
Category : お出かけ
わーい久しぶりの更新だ?♪皆様こんばんは。リュウはひたすら元気です。


さて。予告どおりに日曜は海の見えるカフェへお出かけ。

友達の猫好きAちゃんが「ドッグカフェに行ったこと無い!」てことでK&A+ワタクシの3人の
お供を連れてリュウのお出かけ。曇り空でしたがカンカン照りより(私が)体力消耗しないからいいわ。P1050405.jpg
今日のハワイはくもりだね。 

いや、それもう言わなくていいから。



プリリンおけつをこちらに向けて待っていると、お友達がやってきたよ!
P1050404.jpg
黒ラブのパピー君。5ヶ月ですって!やっぱり大きいなぁ?。

P1050400.jpg

P1050409.jpg

P1050412.jpg


とまあこのようにくんずほぐれつで遊んでおりましたが、おや?その赤いものは血ではないか!?
画像をクリックするとも少し大きくなります。
P1050414.jpg
ん?なに?? 
血が付いていたのでまさかとは思いましたが何ともありませんよ。
5ヶ月パピー君の歯が抜けただけでした(^.^)

で、タイトルのつかの間のフリーダムとはなんじゃというとですね。
うっかり柵の隙間から脱走したですよ。リュウが。
こちらのランは浜辺にあるのでワンコのお散歩をされてる方もいるのですが、
たまたま柴犬っぽい子が通りかかってその子めがけて出ちゃったようで。

すぐに人間(Aちゃんと私)も柵を乗り越えて追いかけたらすんなり捕まったので大事には至らなかったので
良かったですが、心臓に悪いから止めてくれ(>_<)

外に出た覚えの無い客が外から入ってきたんだから、「?」となったスタッフの方に伝えて
応急処置をしてもらいました。きっと早急に不具合箇所を直してくれることでしょう。

それにしてもびっくりした。続きは美味しいお店の話?。
バナーの上でマウスをポチっとしてからどうぞー。



お久しぶりねという方はクリック。
超ピンボケはなデカ←毎日来てる方もクリック。

にほんブログ村 柴犬 ←携帯からはこちらをどうぞ













P1050399.jpg
この日は久しぶりに3人(K&A+ワタス)集まったこともあり、
ドッグランに行く前にオサレなお店でお食事。
その名もDINING GARDEN 庫裡

Kちゃんはイベリコ豚の変わり丼。(写真なし)
Aちゃんとワタスはプレートランチでメインが豚のロースト、パン&コーンの冷製スープ♪

前菜。説明してもらったんですけどね、全部覚えてないYO!
P1050394.jpg
鶏そぼろの生春巻き、魚の粕漬け、きゅうりの下に肉味噌、
もずく、焼きなす、野菜のゼリー寄せ、
茶碗蒸し、豆のサラダ、揚げ出し豆腐。(だったと思う)
こういうの楽しいわ?♪ちょっとずつたくさんというのは手間もかかると思うけど、
ウキウキして食べちゃうよ。(*^_^*)

メインの豚のローストとパン&スープ
P1050395.jpg
白状しますとスープに口つけてから「写真撮っとらんわ」とおもむろに撮影。
なのでスプーンが浸っております。

そしてひと悶着が(笑)

メインを持ってこられたときにお店の方に「バターはお二人でお使いください」と言われ、昨今のバター不足が影響してるのねと思い、Aちゃん側にあるバターを待ってたらいつまで経っても渡してくれないので「バターちょうだい!」と言ったら怪訝な顔されました。

言われたこと聞いてないし!(笑) 注:ケンカはしていません。

デザート!
P1050398.jpg
抹茶のシフォンケーキかと思ったらヨモギのシフォンケーキ!
で、シフォンケーキで隠れてますが豆乳プリン、夏みかん(甘夏じゃったか?)のジュレ。

どれもおいしかったです?(^・^)

味がいいのは当然ですが、こちらは古民家を改装したお店で雰囲気もGOOD!
窓から竹林が見えて涼しげ。

私達の通されたのは個室で更に落ち着いたいい感じでした。
近くにこんな良いお店があったとは…盲点でした!!

父の日ここにしようかしらと思ったお昼時でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ドッグカフェいいですねw
今度いつか一緒に行きたいですね~

綺麗な芝生のランですね。
リュウくん脱走しちゃったの?
心配かけちゃダメだぞ。

ランチ美味しそうですね。
食器も良い感じ。
最近は、オサレなお店に行った事ないかも・・。
行くのはラーメン屋さんばっかりですわ。

プリけつのリュウくん!
さらに足が揃って正座状態!!
もう可愛すぎです~^^
ステキなランがあっていいですね!
しかもお食事おいしそうーーー!!!

ドッグカフェ初体験、楽しゅうございました。のびのびとしたリュウ君と遊べて嬉しかったです。ええ、一番大人しそうなリュウ君が脱走するなんて、貴重な体験もさせて頂きましたとも。
それにしても…バターの話をここに書かなくても良いじゃないですか~(;_;)変な人と思われますよぅ…

♪コメント返し♪

◇りくママさんへ◇
犬同士の付き合い方も見れるので、
いろんなワンコの来るカフェやランは楽しいですね(^^♪
ご一緒できたらいいですね~。


◇ちょびママさんへ◇
芝生は季節で色が変わるので、特に先週行った時はきれいな緑でしたよ。
脱走騒ぎには焦りましたが、何とも無くてホッとしました。
近所には隠れた名店がまだあるかもしれません、
地味に開拓して行こうと思います。


◇ミツルリのお母飯さんへ◇
なんと言うか、あの正座モドキ(?)やられたら萌ですわ(*^_^*)
「セクスィー座り」もありましたが、こっちを記事にしてみました。
「庫裡」さんにはまた行きたいと思います♪


◇猫好き“だけど犬も好き”Aさんへ◇
おとなしいよ?普段は。小さい子ばっかりだったから、
ドつきあって遊びたかったのかな。柴犬同士って遊び方が激しいと思う。
バターはね、ネタになると思ったら書くって(笑)
また遊んでね~♪
