RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
16
Category : リュウ
皆様おはようございます!今日は久しぶりに早朝散歩に行ってきました。

が。

誰もいない…。
マリちゃん、帰っちゃったんだって。 ※注:午前5:30前 (早すぎっ!)
ケン君も雷鳴ってるから来ないし…。(雷嫌いのケン君)

P1050713.jpg
つまんないなー…。 

しょうがないね、帰ろうか。


P1050724.jpg

とぼとぼさっそうと歩いているとー、


ちーちゃん登場!!

P1050740.jpg
おにいちゃんのあいてはわたしにまかせて!!

相手て…どういう意味?

P1050745.jpg

ああ、こういう意味ね(笑)
ちーちゃんお顔が悪魔になってるよー!


ちーちゃんも怖い顔ばかりしてるわけではなく、お兄ちゃんに甘えることもあります。

P1050734.jpg
これはリュウの口元をなめなめしてるとこ。


ちーちゃんはリュウの真似をして足を上げてオシッコするそうです。(飼い主さん談)
さて、本当に真似をしているのか気が強いのか(^_^;)

取っ組み合いも前半リュウがちーちゃんを抑え込んで、
後半はちーちゃんがリュウを抑え込んでる感じです。

 リ―「いいか、こうきたらこうだぞ!」
 ち―「うんわかった!じゃあやってみるね!」

てな風に遊び方教えてるんじゃなかろうかと思うことも。
面白いなー。



帰り道も仲良し♪
P1050754.jpg


P1050758.jpg

いつまでも仲良くしてね♪♪♪


リュウとちーちゃんのすばやさの違いは折りたたみで。
あと「あいつ」にもあったよー。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ白柴カテゴリが増えてたの知らなかったよー。ポチっとよろしく♪



















P1050760.jpg

塀の上に飛び乗ったご褒美をもらっているちーちゃんを、

P1050761.jpg

羨ましそうに見つめるリュウ。
いや、君だって飛び乗れるでしょう。やってごらん?

P1050763.jpg

で、やったところおやつを横取りされるリュウ(笑)


「あいつ」
P1050720.jpg カブトムシさんです!!しかもオス!!!
リュウが見つけました。さすが鼻がいいね!
リュウが来てからカブトムシやクワガタを見つける機会が増えました。(オス、メスともに)
それだけ外にいる時間が増えたということでしょうね。

リュウがいじる前に木の所に避難してもらいましたのでご心配なく(^.^)

関連記事

Comment

非公開コメント

わあ、リュウちゃんもお母さんも早朝散歩ですね。紅太郎も私もここのところ頑張って早起きして頑張っています。でも5時30分は早い!!偉いです~~。ちーちゃんと仲良くラブラブお散歩・・とっても微笑ましいですね。毛がふかふかで手を伸ばして触りたいくらいです。

わーー!カブトムシ!久しぶりに見ましたよ~。リュウちゃんが見つけたの?小学生の男の子たちの羨望の的になっちゃうよ~~。(*^_^*)

♪コメント返し♪

◇紅太郎母さんへ◇
「休みだから眠けりゃ昼寝しよう」くらいの気持ちで行っただけです(^_^;)
じーちゃんが朝のお散歩に行ってくれているのですが、朝4時に起きて行ってます。早すぎて付いて行けてません(*_*)

カブトムシだけじゃなく、蛇・カナブン・べんじょ虫(?正式名不明)・蛙・バッタなど、小学生男子が好みそうなモノ見つけてます(笑)

はじめまして

リュウ母様初めまして。...manamoon...と申します。
リュウちゃん、とっても可愛いですね~。
ご家族は黒柴だということなので、本当に不思議ですね。

唐草模様のハーネスがよく映えています。
丸い背中も「萌え」です♪

また遊びに参りますね。

やっぱり散歩は
早朝ですよねーb
うちでも暑いので7:00ぐらいから
散歩いってますよb

リュウ君お友達とお散歩良かったね♪

♪コメント返し♪

◇...manamoon... さんへ◇
初のご訪問ありがとうございます!
リュウの両親兄弟ともに黒柴なんですが、妹・ちーちゃんの両親兄弟も黒柴なんです!

唐草模様のオサレハーネスなんですが、お友達と遊ぶときにすぐごろリンと寝ころぶのであまりきれいではありません(^_^;)

ぜひまた遊びに来てくださいね♪


◇tomoさんへ◇
早朝散歩の心地よさは知ってるのですが、
じーちゃんの起きるの早いこと…。
お昼寝できない身分に4時起きは辛いです(+o+)


◇りくママさんへ◇
妹のちーちゃんと遊ぶときは他のお友達とはまた一味違います。遠慮がないのかな?

そういえば最近他の仲良しさんには会えてません。時間帯がずれてるのかな~?
