RSS
Admin
Archives

白柴のリュウ

おっとりクールな柴犬・リュウとの生活並びに村井良大君ファンになった母ちゃんのつぶやきをつづります。

プロフィール

リュウの母ちゃん

Author:リュウの母ちゃん
●リュウ(柴犬)●
2007年3月21日生まれの男の子。
父母・兄姉ともに黒柴ですが、
この子だけ白柴なので目立ってました。

好きな物:おやつ全般♪
嫌いな物:水にぬれること。雨はOK!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


script*KT*

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
こちらも注目

犬の肉球ピンクギャラリーみかみ譲渡会&手作り品販売 
毎月第4日曜に開催です。

犬の肉球オレンジ宗像わんにゃん譲渡会
毎月第2日曜日にメイトム宗像にて。



☆ペットショップへ行く前に☆ アニマルレスキューバナー

いつでも里親募集中

☆フォントをお借りしています☆
banner

☆素敵な素材屋さんです☆


☆1日1回ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもどうぞ
QR
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
17
Category : リュウ
先日またしてもモグラ狩りに成功したリュウ。

今回もびっくりしたのですが…。

まさかの血まみれΣ(・ω・ノ)ノ! 


DVC00005_20130717211630.jpg

何やら自慢げな坊ちゃん。

DVC00005 - コピー

丸のところに血。だけでなく左脚の汚れも血です( ゚Д゚)


DVC00002_20130717211624.jpg


DVC00003_20130717211625.jpg

ガラケーの写真なのでイマイチ分かりづらいですが、
モグラ咥えて振り回すもんで、ベッタベタと付きました。
ここまでの流血はお初(;一_一)


これは田舎ならではなのかリュウならではなのか…。

香龍さん家のいっちゃんに弟子入りさせた覚えはないんですが~( ̄▽ ̄)

見た目通りのおっとりさんではないリュウの話でした。













2013.07
09
Category : リュウ
お散歩友達とのわんショット。

P1190786.jpg
右は赤柴ライト君。今頃になってまたしても換毛が始まった室内君です(≧▽≦)

道の真ん中でくつろぎ過ぎててあれですが、こういうのいいですね~、
癒される♪♪♪



しかし、いきなり梅雨が明けてセミ鳴きまくりでびっくりの福岡です。

殺人的に暑い・・・(;´Д`)

私の中では山笠までは梅雨明けないスケジュールなのですが。(博多っ子じゃないけど)

皆様無理せず熱中症にならないように日々を過ごしましょう~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



実はパソコン買い換えてから、DVDが再生出来なかったんですよ。
Windows8だから?
そこは謎のままなんですが、ようやっと再生出来るようになりまして、
ずっとやってみたかったことをやってみました。

大したことじゃないけど、私的には大問題(笑)

_Title 08 _Chapter 012

DVDからの画像取り込み!!(って言うのか?)
とりあえずキャストサイズの付録でやってみました。

こちらも癒される~( *´艸`)



2013.07
04
Category : 村井君
弱虫ペダル、チケット当選しました(≧▽≦)

やったー!!!!!

一発勝負だったのでダメだろうと思っていたのですが、ミラクルが起こりました( ゚Д゚)



さて、あとは現実に戻って旅費を稼がネバー…。


P1190794.jpg
何度見てもどストライクのお顔だわ~(´▽`*)



2013.06
28
Category : 未分類
何だかんだと結構雨が降った福岡からお送りしております。
今日は曇りでしたが(∩´∀`)∩



さて本題。
先日初めてハワイアンアロマロミロミというものを受けてきました。
ハワイ式のマッサージというところなんですが、これがまたホントにもう…

ムッチャ気持ちいいんですよ(´▽`*)

以前普通のマッサージを受けたことがあるんですが、
そのときは揉み返しがきて結構ダルダル~くなったのですが、今回はありませんでした。

ロミロミはツボを刺激するマッサージとは違うので、揉み返しが少ないそうです。
とにかくリンパの流れをよくして老廃物を流してしまうという。


勉強するのは無理ですが、リピーターになってしまうかも(´・ω・`)

ホント気持ちいいです。

病気じゃないけど体調イマイチ、なんて方にはおススメです。

「福岡 ロミロミ」で検索すると出てきますよ~(*^▽^*)

一度お試しあれ♪




昨日の坊ちゃん↓↓↓
DVC00007_20130628214536.jpg
我が家の坊ちゃんは相変わらずモグラハントに夢中です。


DVC00009.jpg
夢中です…。


DVC00012.jpg
集中………(一一")

してますが、めったに成功しないこのハント。

原因は主にわたくしの邪魔にあるかと。

だってね~…いくら田舎に暮らしていてもモグラ咥えたリュウは困るんですよ?


2013.06
17
Category : リュウ
P1190722.jpg

「なんだかもう夏の空じゃないか!」と愕然とする飼い主のそばで

P1190721.jpg

一心不乱に

P1190717.jpg

道草を食う柴犬がおりましたとさ。



梅雨はどこに行ったのだー(;´Д`)

梅雨が好きというわけではないのですが、水不足はとても困るー。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



弱虫ペダル…1公演だけオフィシャル先行とやらで申し込んでみましたが、

多いと抽選だそうな。

ま、クジ運そんなによくないから外れるかなとあきらめモード。

今回がダメでもいつか1回でいいから生で村井君観れたらいいなぁ。



もっとも、博多座で1カ月公演やってくれるのが一番ありがたいけど(≧▽≦) 




2013.06
15
Category : リュウ
DVC00005_20130615212553.jpg

田植えの季節ですね~。

蒸し暑い中の散歩でも、周りに水があるとなんか涼しい気がします。

今日は今期初トンボも見れて、季節を感じられたお散歩でした(´▽`*)




2013.06
14
Category : 未分類
犬に関するウンチクといえば香龍さんです。

香龍さんのブログでウンチングスタイルに関するお話がありまして。

リュウはどの位の腰の位置かいな、と激写してみました。

P1190712.jpg

こんなもんでした。

結論。

踏ん張り具合がかわええなぁ(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



村井君の名前を「良太」と痛恨の変換ミスしていたことに気付き、

慌てて直しました。

半分寝ながら打つとこういう惨事が起きてしまします。

気を付けましょう(;´Д`) ← 自分がね!






2013.06
13
Category : リュウ
P1190704.jpg

暑いんですよ。

ただ暑いだけじゃなく蒸し暑いんです、べらぼーに。

そういう時は無駄に動かずお昼寝に限ります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



更新しようとしてたら、ホークスが交流戦優勝決めました。

やったー!おめでとうっ!!




2013.06
10
Category : 村井君
P1190696.jpg
田植え前の田んぼの前にて

舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The First Result

村井君主演の舞台…東京と大阪の公演ですっ。

福岡は?(ノД`)・゜・。


こういう時に「東京の人はよかね~(いいわね~)」と嘆きたくなります。

とりあえずどの程度かかるのか予算の計算だけしてみました。

行けるかどうかは分かりませんが。

行くかな自分…来年もあるぞ、舞台。

行っちゃうかもしれない自分が怖いわ(笑)



P1190698.jpg
昨日は雨降りでしたが今日は降らず。水不足は困るわ~(;゚Д゚) 
2013.06
09
Category : ごあいさつ
「カラ梅雨じゃん」と文句を言ったとたんに雨が降ってきました。
お久しぶりの更新でございますm(__)m


ようやく新PCゲットいたしまして、さてバリバリ更新するかといえばそうでもなく。

お気に入りの俳優さんのブログを見るためというなかなかの理由という(笑)

柴犬&村井良大君好きな方~!!お声かけてくださいませ~~~(絶叫)

( *´艸`)




DVC00003 (2)

もちろんリュウは元気元気に過ごしておりますよ(^^♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最近Ameba始めました。ブログ読む以外はイマイチピグも分かってないんですが…。

なんとなくよろしくです。

ニックネームはリュウで、プロフ写真はリュウの写真です~
